もし100万円が手に入ったとしたら何に使う?


「100万円かぁ……それを元手にもうちょっと増やしてから考えるかな」

「無難に貯金します。欲しいものも特にないですし、今後何が必要になるかわかりませんから」

「海外旅行。世界一周は無理だろうけど、ヨーロッパ中心に回りたい」



無人島に行くとしたら何を持って行く?


「サバイバルナイフ?」

「水は?真水って手に入りにくいし、最悪食料がなくても救援が入るであろう数日は持つよ?」

「……生活すること前提なんだ。取り残されるわけじゃなくて“行く”だけなら暇潰しになる道具があればいい気がするけど」

「……」

「その発想はなかった……」



目の前に子犬が捨てられています。どうしますか?


「取り敢えず一時保護して臨也さんに連絡。しばらくした後に引き取り手を探してもらうよ」

「何でしばらくした後何ですか?」

「だって絶対セルティが気に入って離さないし。ある程度満足するまでは新羅さんも引き剥がそうとしないと思うから」

「私は飼うって選択肢はまずないな。面倒見切れる気しないし」

「母さんがいいって言うなら飼ってもいいけど……何かその子犬にとってうちの環境は良いと思えないので引き取り手を探します」



見知らぬ人から突然ナンパされた時の対処法は?


「ひたすら無視。手出して来たら潰す」

「多分、俺が何かする前に一緒にいる人がどうにかすると思う。というかこの前してた……」

「周りに人目がなくてしつこいようなら実力行使します。そうじゃないのなら穏便に断るようにしたいですね」



同性に告白された時に何て返す?


「俺の場合は男のフリしてたからか……実は何回かあるんだよね。取り敢えず好きになってくれたことをお礼して断ったけど」

「好きな人がいるのでごめんなさいって。相手が男の人でも女の人でも変わらないと思います」

「私も普通にごめんって断る。あとは変な噂が立たないようにしたり……アイツの耳に入らないようにしたり。相手が女だろうが関係なく機嫌悪くなるから面倒なんだよね」



最後に一言


「最後まで付き合ってくれてありがとう!滅多にない経験で楽しかったよ」

「問題はこんな企画で誰か喜ぶ人がいたかどうかだね」

「いやいや、それを言ったらおしまい……」

「……更新の途絶えがちな当サイトですが呆れずお付き合い頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」