受かったぁあああああ!!!

はい、前回に引き続き受験のことです。
志望していた、短大保育科に見事合格しました!
いやー、よかったよかった。ここの保育科行きたいがために選んだ高校だったので落ちてたらどうしようかと……。
実は他校からこの大学通うにはかなりの成績が必要でして、付属高校ならばよっぽど悪くなければ行けるんですよ。
でも、私立なので落ちてたら両親にすっっっごく申し訳なかったので安心しました!

その両親……というか、母親ですが、私が学校から帰ってきたらもうすでに通知の結果を見て単身赴任中の父に報告していたという。
え?普通本人が先に(もしくは一緒に)見て、私が父さんに報告するのでは?
……なんて思いましたよ、えぇ。
高校受験した時も先に勝手に見られてたよなぁ……ともう怒る気力も失くして脱力してました;

よくドラマなんかで、受験番号が貼り出されて自分のを探す〜みたいなのあるじゃないですか。
それ一度やってみたかったんですけど、私が受験したのは合否通知が送られてくる形なので……。



さて、と。
取り敢えず保育士になるためにピアノの練習をしなくては……。

2012.12.02


prev * next