diary
2018/09/13
湊に咲く花のように、21話アップしました。

力尽きつつ、次の回のアニメの見直し終わりました。ジョグレス進化編でどーーーしても書きたい話があるので、それ目指して頑張ってます。

60000hitも今月中には行くかな……?という感じです。こちらもうずうずしているので、みんな!カウンター回そうな☆〜(ゝ。∂)

さて、今回は色々やってました。
まずは飛鳥。自分からお願いしたものの、かつての仲間と戦うのは苦しかったようです。主人公も何となく気づいてましたが、直接切り出したのは大輔でした。
大輔はあれで結構感じ取るマンな上に感受性も強いので、飛鳥の気持ちになってめちゃめちゃ苦しくなってました。
しかも他のメンバーがいないときをわざわざ狙って話した大輔さん。有能すぎです。
大輔はどうも脚本によってとんでもないアホになるときがあるんですが、基本的には太一とはまた違う、リーダーとしての素質を持ってると思います。多分誰よりも、人の心に敏感で思いやることができます。
そんな大輔が……すきだああああ(すきいいいいいい)!

京&ヒカリはほぼ出番なし。いおりんはちょっとだけ出てました。タケルにビビってたところと帽子とリュック回収していたところが可愛かったです。あと、テントモンともいいコンビじゃった。

さて、大問題のタケルさん。終始色々な意味でぶっぱなしてました。アニメを見直したところ、この方本当に恐ろしかった。小5であんな言い回しができますか?成人(中身はともかく)の私ですら、タケルさん……タケル様のようなお言葉を言える自信はないです。何なのなの。
その上、ムチを手掴みですよ。一体どこを目指しているかさっぱりです。

まあその背景には目の前でパートナーを失ったトラウマやら、闇への憎しみやらがあるんですが。後半で「闇は必要なのじゃ」と、これを見た後だと何言ってんだこいつ……というような発言をしているのですが。
ジョグレス進化前の伊織が怖がるのもわかります。私もこええもん。

とまあタケル様伝説はおいといて、主人公とのほにゃほにゃもちょっとだけありました。もうそろそろすっとぼけは(私の心が)きついのですが、本編の中でオチは決めたくないので、最後までこの調子でいっちゃいます。

主人公も今回頑張ってたんですが、タケル様の影に隠れるような形になってます。あの方の印象が強すぎて、カイザーとのやり取りが吹っ飛ぶ始末。カイザーと主人公の絡みという意味では今回で一区切りになりますかね。あと2話しかありませんし。次々回に至っては、ラストにカイザーじゃなくなります。
大輔が言ってたように、主人公はカイザーに複雑な気持ちを抱えています。まあ紋章を考えると、こういう展開になるのかなとえいちらおいちら考えてました。

ラブラモンは土下座とタケルに抱えられるところが名シーンです。いつまでたっても飛べないのは本当ドンマイとしか(一応言っとくと飛べないデジモンを選ぶのは偶然です)。

さて、次回はマグナモン回です。……奇跡の、輝き……(トゥクン)
というわけで、予想してる方も少なくないでしょうが、次は奇跡コンビが活躍します。お楽しみに。




◆ ◆ ◆
2018/09/12
湊に咲く花のように、20話アップしました!

連日の投稿で頭が爆発しつつありますが、何と次の話のアニメ見直し、終わってます。

実はこの回、結構好きだったりします。京の暴走具合がたまらなく面白いです。
そのあとのホークモンの告白タイムも最高でした。京とホークモン、好きなんですよね。はあ、最高。

他にピックアップすべきはヒカリちゃんでしょうか。ジョグレスの片鱗を少しずつ見せてきてる気がします。正直なところ、京とヒカリちゃんは前半仲良しーって感じがしないのですが(サブマリモン回は除く)、そう見えて意外とお互いを気にしているのかもしれません。
ひとつ違いの同性同士ですし、タイプは違っても接しやすいのかなとは思います。まあ京は男子にもガンガンいくタイプでしょうが(笑)

主人公は何やら昔話を語ってました。あのシーン、我ながら好きです。怖くたって不安だって、それをぶちまけて仲間同士で支え合えば良いのです。それに、いつだって自分を1番に考えてくれる、パートナーもいますし。

無印に比べると、現実世界に戻れることや先輩のサポートがある分、だいぶマシに見えますね。まあどちらにしても、きついには変わりないのですが。
というか私があの空間にぶち込まれたら、京以上に暴れる自信があります\(^o^)/普通に考えて怖すぎやろ……。

さて。次回はついに来ます。あの回です。前述の通りアニメは見直したため、タケルさんの悪人っぷりはしっかり目に焼き付けています。いやあれ本当に怖い。
製作者はタケルさんをどういう風に扱いたいんでしょうか。んまああれはあれで好きな回なんですけど。正統派タケルが好きな方にとっては白目ものです。
私?私はもちろん、面白ければ何でもいいです。

多分数日経たないうちに投稿します。カイザー編も残りあと3話。気合い入れていきます!


◆ ◆ ◆
2018/09/11
湊に咲く花のように、19話アップしました!

それとデジモン(無印)のBlu-rayも今更ながら買いました。ゆっくり見直します( ˘ω˘ )

さて、今回も少々オリジナル要素が強いです。
飛鳥視点の話と、妹の結月が出てきます。
個人的には飛鳥のエプロンとカレーがツボです。主夫力TAKEEEE!

そして妹の結月さん。選ばれた子どもがいるということは、選ばれなかった子どももいます。その代表が結月です。まあ最終回に大輔が、選ばれし子どもなんてなーんも偉くない。他の子どもたちと変わらん。と言ってくれているのですが。
結月にとっては選ばれし子ども=パートナーデジモンがいるですからね。もう選ばれし子どもって何なの、なんでお兄ちゃんたちだけなの、意味わかんないって感じです。
賢ちゃんちの逆verですね。治くんも結構悔しくて寂しい思い、したんじゃないでしょうか。
ちなみに私も、選ばれなかった子どもなので結月さんの気持ちがよくわかります。自分を全部肯定してくれるパートナー、欲しいです。辛いときにそばにいて欲しいのじゃ(´;ω;`)

あとはD-3のほにゃほにゃの部分の台詞を結構変えたこと、最後のウィザーモンの台詞以外は原作通りに進んでいます。

今回の話は本編自体も視点が行ったり来たりしていたので、大輔たちのことは語りにくいですね。強いて言うなら最初のデートが発覚したときの大輔くんの顔がめちゃくちゃ面白かった。

主人公さん&ラブラモンもあまり出番がないです。ウィザーモンによびかけてもらったのは、ヒカリちゃん共々良かったと思います。まあ私が書いたんですけどね!

さて、次回はついにデジタルワールド武者修行ならぬ、打倒カイザー編に入ります。ずっとデジタルワールドに行きっぱなしです。久々ですね。
次回の主役は京かな。この次はタケルさん覚醒回となっていますので、しゃんしゃんバリバリ、勢いに乗って更新していきます( ´∀`)b




◆ ◆ ◆
2018/09/07
湊に咲く花のように、18話アップしました!

最近のペースがとんでもないですが、今までの反動ってやつだと思ってください。とんでもなく、燃えてます。メラメラです。俺は……燃えているうううう!早く60000hitのアンケート小説書きたいいいいいいいいい!みんなトップをポチってくれえええええええ!

と、ぶちまけるのはここまでにして。今回はいおりん回でした。カイザーさんは(小説では)おやすみです。

久々に飛鳥が喋ってました。同じマンションということで、伊織&京と飛鳥は仲が良いです。本当彼はサポートが上手いので、これからも主人公と一緒に頑張って欲しい所存。

今回の大輔はひたすらアホでフォローを入れたくなるレベルだったのですが、まあ余裕がなかったので放置しました。そういうときもある。
京&ヒカリちゃんは、めっっっっちゃ可愛かったです。何か今回は抱き合ったりひそひそ話したり、とても良い百合回でした。もっとふたりの絡み増やせよォ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
タケルさんは出番は少ないものの、デジメンタルをひとりで掘り続けていたことには、素直に関心しました。02では暴走しがちの彼ですが、やっぱり希望の紋章の持ち主ってことで、この回のタケルはすごく好きです。普段?うん、次行きましょう。

今回の主人公さんはやっぱり脇です。でも、あわあわしてるところ見せない辺り……頑張ってます。それに伴いラブラモンとロップモンの出番も少ないんですが、どうしてもこういう回は子どもたちの方がメインになりますね。

そして、この話の主役の伊織!いやあ………可愛い。その一言につきます。暴れてるときは妙に笑えてきましたが、どこか微笑ましいというかなんと言うか。嘘をつけない。可愛い。泣いてる。可愛い。敬語を使わない。可愛い。ということで、ずっと可愛いを連呼してました。可愛いんだから仕方ない。
小学生のクソガキなんて嘘つきまくってなんぼだと思いますが(ひどい)、伊織は本当に真面目で誠実にぴったりだと思います。こんな小3いねえってばよ……!

丈パイセンは出番自体はそこまで多くないものの、存在感を見せつけてました。そして色々と有能です。本当に02の丈は好き。父さあああんとわたわた走っていたシーンがツボです。あと、嘘のお話も丈だからこそ出来る話ってことで、めっちゃ好きです。丈が、好きです(結論)。

原作の方ではスルーされていた、ホエーモンを拾っておきました。もしかしたら別個体という可能性もありますが、それではなあということで、この小説では同一個体(記憶保持)ということにしました。
ホエーモン、個人的に好きなキャラなので書けて良かったです。

さて、次はお台場メモリアルです。原作沿いですと内容が少なめになるのですが、ちょっとしたオリジナルも挟む予定です。
上記のように燃え上がってるので、すぐにアップすると思います。



◆ ◆ ◆
2018/09/06
湊に咲く花のように、17話アップしました!

話は何だかんだでオリジナル回となってしまいました。まあそういうこともあるよね。

今回はD-3の謎解き&光子郎&カイザー(笑)回となってます。
まずはD-3。飛鳥の回想の中で、カイザーにゲートを開けてもらうとか何とか言ってたので、スルーはあかんやろという精神で拾いました。まあここはお台場メモリアルでもあるのですが、その前哨戦ということで。

飛鳥くん、出たは出たんですが、大して喋ってません(笑)何なら最初の方の京とのメールの方が印象強いです。次はもうちょっと喋ると思うのでお楽しみに。

そして光子郎はん。久々の出番です。何なら色々やらかしています。多分今までの反動ってやつです。3月までは結構一緒にいたっぽいので。
tri.ショックはまだまだ癒えてないんですが、02の光子郎には何の罪もないので、ここしかないだろ、ということで出しておきました。何だかんだで幼馴染なのでね。多少はね。

さて、1番の問題はダサカイザー(笑)です。何かハンカチ返してきました。その上めちゃくちゃ会話してます。
ここは正直悩んだのですが、まあカイザー状態でも賢ちゃんだしなあ……ということで、ツンツンの中に10%くらいのデレを入れときました。
私がカイザーはギャグキャラだと思っているため、扱いが軽いです(笑)とは言っても、賢ちゃんの厨二病もあと少しで治ります。
今のうちに絡ましとくか、という精神で書きました。

主人公もキレッキレでしたね。何やら悩んでる様子ですが、カイザー編はもうちょっとだけ続くんじゃ。
個人的に書いていてツボだったのは主人公の家に馴染んでいるラブラモンです。ドライヤーやら皿洗いやら、あの可愛い手でどうやってるんでしょうか。まあ出来そうな気がするのも笑えます。

次回は伊織ギャン泣きの新たなアーマー進化回です。あそこの伊織はうざかわいい。激しく取り乱すのは、あの回が初めてですかね?アグモン拉致回でも激おこでしたが。
大人びているけど小3ないおりん。実は結構好きな回なので、気合入れて書きます。



◆ ◆ ◆
plev next

[トップへ戻る ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -