la mer

 男たち四人を倒し、サンジはララの元へ駆け寄った。目かくしを外し、口と手足の縄を解く。ララは眠っているらしく、ぐったりとしていた。

「ララ!! しっかりしろ!!」

 起きるように、しかし優しくララを揺さぶる。ゆっくりと瞼を開けたララは、驚いたようにこちらを見た。

「サ、サンジ!」

 大丈夫か?と尋ねると、ララは慌てたように下を向いた。

「大丈夫。ごめんね、こんなことになるとは思わなかった……」

 うなだれるララに、サンジは優しく言う。

「あんまり心配かけさせんなよ。立てるか?」

 ララに手を貸し立たせると、一緒に倉庫を出た。辺りはすっかり暗くなり、夜の帳が下りていた。電燈の明かりを頼りに、二人は人通りの多い道へ歩き出す。

「……もう暗ェし、どっかの宿で泊まるか」

「うん……」

 幸いサンジはお金を少し持ってきていた。二人分の宿代くらいは払えるだろう。そう思っていたのだが。

「2000ベリーじゃ足りません、お客様。同室ならご案内できますが」

「同室か……」

 一瞬理性を保てるかという考えが浮かんだが、今はそれどころではない。

「ララはそれでもいいか?」

「うん……」

 ララが頷く。先程からずっと俯いたままだった。
 部屋はベッドが二つあるだけの、簡素なものだった。ベッドに腰掛けたサンジは、立っているララを見て自分の隣を軽く叩いた。

「ララ、こっちに座れ」

 ララが隣に座る。俯く彼女に、サンジは声をかけた。

「……なァララ、何でおれと目を合わせてくれねェんだ?」

「………」

 ララはしばらく無言だったが、やがて口を開いた。

「……私が目を合わせて願うと、その人が催眠にかかっちゃうんだって」

「催眠?」

 驚きながら問うと、ララは頷いた。

「うん。ヒプノ族って言うらしいの」

「……今まで催眠をかけたことはあるか?」

 ないと思う、とララは自信なさげに呟いた。

「ララが願わねェ限り、催眠にはかからねェんただろ? じゃあおれと目を合わせても大丈夫なんじゃねェか?」

「でも、無意識にかけてるかもしれないし……それにサンジとは、余計に目を合わせられない……!」

「……どういうことだ?」

 ララは顔を真っ赤にして、俯いた。その反応にサンジは固まる。まさか、おれは夢でも見てんのか?
 こぼれてしまいそうになる笑みを抑え、ララに尋ねた。

「なァ、ララ。おれとは余計に目を合わせられないって、どういうことだ?」

 ララは意を決したようにこちらを向き、震える声で言った。

「……サンジが、私を好きになるようにって、願っちゃうから」

 自然と体が動いていた。こちらを見上げるララの頬に優しく手を添え、顔を近づける。悟ったララが、ぎゅっと目を瞑るのを見て、ああやっぱり可愛いなと思い、唇に目を落とした。瞬間。

『プルルルルル』

 電伝虫が鳴った。
 あのクソジジイ……!とサンジはポケットに手を突っ込み、子電伝虫を取り出す。

「……もしもし?」

『サンジ、ララは見つかったか?』

「あァ、見つかった」

 事の顛末を話すと、無言で聞いていたゼフが言った。

『……ララに代われ』

 子電伝虫をララに渡す。ララは不安そうに受け取った。

「も、もしもし?」

『この、バカ娘が!!!!』

「!!」

 ゼフの大声に、ララはびくっと体を震わせる。

『仕事ほっぽり出すとはどういう了見だ!!! どれだけ心配かけたと思ってる!!?』

「ごめんなさい……」

『いいか? お前にはしばらくタダ働きしてもらう!! ちゃんと反省しろ!!!』

「はい……」

 涙目で答えるララに笑みを浮かべながら、サンジは再び子電伝虫に言った。

「もう暗ェから、おれとララはこの島に泊まってく。明日の昼までには帰る」

『……わかった。ララを頼んだ』

「あァ」

 プツッと交信が切れる。
 子電伝虫をサイドテーブルに乗せ、サンジはララと向き合った。ララはショックを受けたように固まっていた。

「どうしよう……タダ働きだって」

「そのくらいのことをお前はしたんだ。しょうがねェだろ」

 うん、とララは悲しげに俯く。黒にも見える、深い青の髪を指で梳かすように撫でると、恥ずかしそうに目を伏せた。

「……そんなに緊張すんな。おれまで緊張してきちまう」

 ララはどうしたらいいのかわからないらしく、困ったようにこちらを見ていた。潤んだ瞳に、吸い込まれそうだった。

「ララ……」

 彼女の頬に再び手を置き、そっと口付ける。
 サンジにとっても、ララにとっても、これが初めての口付けだった。

20171223
prev next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -