la mer

 クローゼットを開け、そのガランとした中身にララはため息をついた。やはり服はないか。バラティエを出てから丸2日。着の身着のまま船に乗ったララは、ずっとバラティエの制服を着ていた。伸縮性のある生地で作られていたが、先のアーロンパークでの戦いでエプロンが少しボロボロになっていた。
(次の島まであとどのくらいなんだろう……でも私お金持ってないしなあ……)
 ふとナミが、ココヤシ村から出るときに皆の財布をスっていたことを思い出す。借りようか悩んでいると、甲板から皆の驚いた声が聞こえてきた。慌てて女部屋を出、甲板に行く。ルフィが嬉しそうに懸賞金のチラシを持って笑っていた。ん? 懸賞金?

「なっはっはっは!! おれたちはお尋ね者になったぞ!! 三千万ベリーだってよ!!」

「えっ!? 見せて!!」

 おう、とチラシが渡され見ると、ルフィの笑顔がばーんと写っていた。すごい、と思わず呟く。これぞ”海賊”だ。

「ほらララ、おれの姿もあるぞ!!!」

 ウソップがルフィの左下を指差す。確かに後頭部が写っていた。

「ふふ、ほんとだ!」

「後頭部じゃねェかよ、自慢になるか」

 サンジはいじけているようで、体育座りしてそっぽを向いていた。

「…これはイーストブルーでのんびりやってる場合じゃないわね」

 ナミの深刻そうな呟きに耳を傾けたとき、離れたところにいたゾロが口を開いた。

「おい、なんか島が見えるぞ?」

 皆が一斉に海を見る。そこには確かに島があった。

「見えたか…あの島が見えたってことは、いよいよグランドラインに近づいてきたってこと! あの島には有名な町があるの。『ローグタウン』。別名終わりと始まりの町。かつての海賊王ゴールド・ロジャーが生まれ……そして処刑された町」

「海賊王が死んだ町…!!」

「行く?」

 もちろん!!と船長は言い、メリー号は島へと錨を下ろした。

「ウーーッ!! でっけー町だー」

「ここから海賊時代は始まったのか」

 ローグタウンは人も多く、栄えている町だった。

「よし!! おれは死刑台を見てくる!!」

「ここはいい食材が手に入りそうだ」

「おれは装備集めに行くか」

「おれも買いてェモンがある」

 ゾロがナミに言うと、ナミはにっこり笑った。

「貸すわよ、利子三倍ね」

「あ、ナミちゃん私もほしいものが……」

 ああ、とナミは頷いた。

「服でしょ? 一緒に買いに行きましょ」

「私お金持ってなくて…」

「そのくらい私が買ってあげるわ」

「えっ」

「女同士なんだし、遠慮はなしよ。行きましょ」

 スタスタとナミは歩き出す。ララは慌ててついていった。

「ありがとう!!」

 お礼を言うと、その代わり、とナミは振り向きこちらを指さす。

「あんたの服もたまに着せてよ。見たところサイズ一緒みたいだし」

「もちろん!」

 一緒に入った服屋は、高そうなところだった。値札を見て不安になったララは、どんどん手に取っていくナミに尋ねる。

「ここで買うの?」

「ううん、着てみるだけ。ララも着たいの選んだら?」

 これなんかサンジくん喜ぶんじゃない?とナミはこちらに服を渡す。それは胸元の大きく開いたドレスだった。スリットも深く入っている。バラティエにいたころは、こういうドレスを着る女性客を見たことはあれど、着たことはなかった。
(ちょっと着てみたいかも…)
ララはそう思ったが、いやいやとドレスを元に戻した。買わないことを前提に試着するのは気が引けたのだ。

「どお?」

「おおっ!! お似合いでお客様っ!!」

 ナミのファッションショーが始まる。次々と着替えるナミに合わせて、店員のおじさんも次々と褒め言葉を投げかける。しばらくしてナミは満足したのか、着ていた服に着替えて試着室から出てきた。

「お待たせ。あら、あのドレスは?」

「うーん、ちょっと着てみたいけどやめとく」

「ふーん」

「こちらすべてお買い上げで!?」

 店員が、ナミが着た服の山をさして、疲れ果てたように問いかける。ナミはにっこり笑って言った。

「ううん、いらない。私もっとラフなのがほしいのよ。動きやすくてさ」

「またのご来店で!!!」

 しくしく泣いている店員に同情しながら、ララはナミについて店を出た。
 今度は低価格でカジュアルな店だった。またもどんどん手に取っていくナミと一緒に、ララも服を選ぶ。

「ナミちゃんはスカート好きなんだね」

「そうね、どちらかといえば。ララはショートパンツ?」

 手に持った服を見てナミが尋ねる。ララは頷いた。

「これから先戦闘も多くなるだろうし、動きやすいのがいいと思って。バラティエが休みの日は、よくワンピース着てたよ」

「サンジくんとデートするときとか?」

 ナミがにやりと笑う。ララは恥ずかしくなりながらも頷いた。同い年くらいの女の子と、こういう話をするのは初めてだ。

「サンジくんとはいつから付き合い始めたの?」

「んー、もう4年経つから、15のときからかな」

「あら長いのね! 女好きだから、いろいろ大変じゃない?」

「大変といえば大変だけど、私がちゃんとサンジのこと見てれば大丈夫だよ」

 あれはもう遺伝子レベルの域だからね、と服を見ながら呟くとナミは笑った。
 二人は話をしながらしばらく買う服を選び、レジに持っていく頃には大きな山になっていた(主にナミの服で)。

「これくだ…さいっ!!」

 どさっと一緒に服を置く。店員のおばさんはいぶかしげにこちらを見た。

「これ全部!? あんた達お金あんだろうね」

「あるわよ、失礼ね」

 ナミがポケットから出したお札に、店員はがらりと表情を変え、上機嫌でララたちを見送った。

「またよろしくねーーっ」

「ん?」

 ナミはふと空を見上げた。ララも見上げるが、特に何の変哲もない青空が広がっている。

「どうしたの?」

「空気が変わった……」

 ナミは気圧計を取り出す。

「気圧も下がってる……一雨くるかも……」

「えっ、じゃあビニールもらわないと…」

「そうね。すいませーんおばさーん、でっかいビニールある?」

「ビニール? 雨の日でもあるまいし」

 二つビニールをもらい、ナミとララの持つ袋をくるむ。ララは空気だけで予測したナミに感心した。ルフィが気づいた通り、ナミは確かに優れた航海士だ。
 二人で街中を歩いていると、大きな魚を担いでいるサンジとウソップ、そしてゾロとばったり鉢あった。

「――で? あいつは?」

「死刑台を見るって…言ってたわよね…」

「死刑台のある広場ってここじゃねェのか?」

「あっ、あれルフィじゃない!?」

 ララが死刑台を指さす。ルフィが死刑台の上で殺されかけようとしていた。

「な!!!! なんであいつが死刑台に!!!?」

「とにかく――」

 ナミが呆れながら口を開く。

「ゾロ、サンジくん、ルフィを助けに行って!! 私とララとウソップはメリー号に!!」

「はい、ナミさん!!」

「わかった!!」

 船の方へ走るナミについていく。魚をひきずりながら走るウソップが、ナミに問いかけた。

「おい、何をそんなにあわててんだ!? おれたちもあの広場でルフィ救出を」

「ララなら何かできるでしょうけど、私たちにあそこで何ができんのよ!!」

「そりゃ援護さ!! なんたっておれは魚人の幹部を一人仕留めた男だからな!!」

「もっと大切なことがあんの!!」

「大切?」

「この島に嵐がくる」

「えっ!?」

「何ィ!!?」

「これからあの広場で騒動を起こせば海軍も出てくる。逃げる時に船流されちゃってたらどうする!!?」

 なるほどそりゃ一大事だァ!!とウソップは走る速度を上げる。

「ちょ、ちょっと待ってよ…!!」

「ナミ、袋持とうか?」

 脚力には自信がある。ナミの分を持っても走る速度は落ちないだろう。そう思って声をかければ、ナミは悪いわねと言って袋を渡してきた。
 メリー号につくと、なにやら着ぐるみを被った男と大きなライオンがいた。とっさに隠れたウソップとナミにならって、ララも家の陰に入る。

「……戦わないの?」

「た、戦うぞ、おれは!! だがその前に、敵の技量を量るべくララが行ってきてくれ!!」

「そうね!!」

 ナミたちに背中を押され、ララは陰から出て叫んだ。

「ちょっと!! 何やってんの!!?」

「ぬっ!!? 何奴っ!!!」

 男はこちらを振り向いたと思えば、その場でつるりとすべり船に頭をぶつけて倒れた。やる気になっていたララは、ええー…と男を見つめる。男の代わりに戦うつもりなのか、ウガーとライオンがこちらに走ってきた。
 ララは石畳をたんと蹴り、ライオンの額に向かって思い切り足を振り下ろした。

「あんまり動物を痛めつけたくないけど……”バッシング”!!!」

 強烈な踵落としを食らったライオンは、ぐらりと倒れた。

「グッジョブよ、ララ!! 早く乗り込むわよ!!」

 ナミたちに続いてララも船に乗り込む。ルフィ達が帰ってきたらすぐに船を出せるように、三人で準備をし、しばらくして――

「ララ、ナミさんただいまー!!!」

「すげー雨だ」

「急げ急げ!!! ロープが持たねェ」

「早く乗って!!! 船出すわよ!!!」

 ルフィ達が乗り込み、出航する。暗い嵐の海を、メリー号は進んでいく。

「うっひゃーっ、船がひっくり返りそうだ!!!」

「あの光を見て」

 ナミが島の灯台を指さした。

「”導きの灯”。あの光の先に”グランドライン”の入口がある。どうする?」

「しかしお前何もこんな嵐の中を……なァ!!」

「よっしゃ、偉大なる海に船を浮かべる進水式でもやろうか!!」

「オイ!!!」

 ウソップの言葉を無視して、サンジが酒樽を持ってきた。

「おれはオールブルーを見つけるために」

 ことりと足を酒樽に置きながら彼は言う。

「おれは海賊王!!!」

「おれァ大剣豪に」

「私は世界地図を描くため!!」

「お…お…おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!!!」

 皆が順に足を置いていく。ララはそれを他人事のように見ていた。
 ――夢。私の夢はなんだろう。
 サンジとオールブルーを見ること? それも一つの夢だ。でも今、グランドラインを臨んで思うことは――

「ララの番だぜ?」

 サンジの優しい声に頷き、足を乗せながら口を開く。

「サンジとオールブルーを見るため、そして失った記憶を取り戻すために…!!!」

 一斉に皆で足を上げ、樽へ振り下ろした。

「いくぞ!!! ”グランドライン”!!!!」


20180323


prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -