la mer

 雄叫びとともにクリークたちが攻めてくる。一階の甲板からその様子を見てララは身構えていたが、攻めて来る直前、巨大なガレオン船がスパッと二つに切れた。

「え……!!」

 何が起こった!?と皆が騒然とする中、ゼフがコックたちに指示する。

「錨を上げろ!!! この船ごと持ってかれちまうぞ!!!」

「はいっ」

「あいつだァ!!」

 クリークの手先の叫びにララはそちらを見た。そこには四角形の船に乗った、帽子をかぶった男がいた。

「ドン・クリーク、あの男です!! 我々の艦隊を潰した男!!」

「あいつが…一人で50隻の船を沈めたってのか…!?」

 傍にいたパティが呟く。

「…じゃあ、たった今クリークの船を破壊したのも!?」

「特別な武器を持ってるわけでもなさそうだ…」

「武器なら背中にしょってるじゃねェか!」

 ゼフの言葉に、男の後ろを見る。それは十字架のような大きな剣だった。

「そんな…まさか! じゃああの剣一本で大帆船をブッた斬ったとでも!?」

「そうさ……鷹の目の男とは大剣豪の名。奴は世界中の剣士の頂点に立つ男だ」

「あれが鷹の目……!!」

 さっきはよくわからなかったが、その凄さを目の当たりにした今、ララはその壮絶さに身震いした。グランドラインにはこんな人がどれだけいるのだろう。

「畜生てめェ!! 何の恨みがあっておれたちを狙うんだ!!!」

 クリークの手下が叫ぶと、鷹の目は言った。

「ヒマつぶし」

「フザけんなァーー!!!」

 手下がピストルで鷹の目を撃つ。鷹の目は大きな剣を抜くと、すっと剣を動かした。

「え…外れたぞ!?」

「外したのさ。何発撃ち込んでも同じだ。切っ先でそっと弾道を変えたんだ」

 いつの間にクリークの船に乗ったのか、緑の人が手下に言った。てめェ誰だ!?と問う手下を無視し、緑の人は鷹の目に問いかける。

「その剣でこの船も割ったのかい」

「いかにも」

「なるほど…最強だ。おれはお前に会うために海へ出た!!」

「……何を目指す」

「最強」

 腕に結んでいた黒のバンダナを、頭に巻きながら緑の人は言う。

「ヒマなんだろ? 勝負しようぜ」

「こいつ…ゾロだ!! 三刀流のロロノア・ゾロだ!!」

 どよっと手下たちが騒ぎ出す。ロロノア・ゾロといえば海賊狩りで有名な人だ。まさかここにいるなんて、考えてもいなかった。

「哀れなり、弱き者よ。いっぱしの剣士であれば剣を交えるまでもなく、おれとぬしの力の差を見ぬけよう。このおれに刃を突き立てる勇気は、おのれの心力か…はたまた無知なる故か」

「おれの野望ゆえ。そして親友との約束のためだ」

 二人の気迫にごくりとララは唾を飲む。そうして戦いは始まった。
 鷹の目が取り出したのはとても小さな剣だった。それでも鷹の目が優勢で、ゾロは心臓に刃を突き立てられた。しかしゾロは退かなかった。

「小僧…名乗ってみよ」

 鷹の目が剣を抜いて聞く。ゾロは構えながら答えた。

「ロロノア・ゾロ」

「覚えておく、久しく見ぬ『強き者』よ。そして剣士たる礼儀を持って世界最強のこの黒刀で沈めてやる」

 鷹の目は船を割った刀剣を抜き、結果、ゾロは破れた。

「これがグランドラインの……世界の力か…!!」

 ゾロは海に落ち、仲間二人が助けに潜る。

「チキショオオーーーっ!!!」

 ルフィの声がしたと思えば、彼は腕をゴムのように伸ばし、鷹の目のところに飛んでいくところだった。

「何あれ…!!」

「悪魔の実の能力者だろう」

 ゼフの言葉にララははっとする。あれが能力者。今まで見たことがなかった。
 ルフィの攻撃を鷹の目はかわし、ルフィは船へ激突する。すると海の中からゾロを抱えて男二人が出てきた。

「アニキ!! アニキィ!! 返事してくれ!!」

「ゾロ!!」

「おい早く船に乗せろ!!!」

 長鼻の男が小舟からゾロを引き上げる。鷹の目が口を開いた。

「猛ける己が心力挿して、この剣を越えてみよ!! このおれを越えてみよ、ロロノア!!!」

「……鷹の目のミホークにここまで言わせるとは……」

 ゼフが呟く。

「ウソップ、ゾロは無事か!?」

「無事じゃねェよ!! でも生きてる!! 気ィ失ってるだけだ!!」

 ルフィの問いにウソップが答えたその時。ゾロがすっと剣を天にかかげた。

「…ル…ルフィ…? 聞…コえ…るか?」

「ああ!!」

「不安にさせたかよ…おれが……世界一の剣豪にくらいならねェと…お前が困るんだよな……!!」

 がふっとゾロは血を吐きだす。そばにいた男二人がもうしゃべらねェでくれと懇願するが、それでもゾロは言葉をつづけた。

「おれはもう!! 二度と敗けねェから!!! あいつに勝って大剣豪になる日まで、絶対にもうおれは敗けねェ!!! 文句あるか、海賊王!!」

 ルフィはにっこりと笑った。

「しししし!! ない!!」

「いいチームだ。また会いたいものだ、お前たちとは…」

 そう言って鷹の目は船に戻ろうとする。それをクリークが引きとめた。

「オウ鷹の目よ……!! てめェはおれの首を取りに来たんじゃねェのか。このイースト・ブルーの覇者、ドン・クリークの首をよ!!」

「そのつもりだったがな。もう充分に楽しんだ、オレは帰って寝るとする」

「まァそうカテェこと言うな。てめェが充分でもおれはやられっぱなしなんだ。帰る前に死んで行け!!!」

 クリークが体から銃弾を放つ。鷹の目が剣をふるうと大きな波が生まれ、波が静まった時には鷹の目は消えていた。


20170103

prev next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -