*50



「ああ、もう!」


イヴが船長室のソファーに置いてあるクッションを壁に投げつけた。
ローは荒れて戻ってきたイヴの様子で、何があったのか察知した。


「だから、考えて行動しろと言ったんだ」

「でも!」

「イヴ」

「海賊だって言っただけよ!?それだけで」

「イヴ」


ローはソファに座ったまま体勢を変えず、鋭い視線だけをイヴに向けた。イヴはその威圧感に言葉を詰まらせた。


「落ち着け。お前も元海軍なら、海賊が普通の奴らにどう思われているかなんて分かってるだろ」


ローが持っていた海図に視線を戻した。


「……悪者ばかりじゃないわ。それは海軍に居た頃も思っていた事よ」


イヴは疲弊した顔でローの横に腰掛けると、背凭れの襠部分に頭を乗せた。


「難儀なものね」

「そんなもんだ」


ローがペットの犬を宥めるようにぽんぽん、とイヴの頭に触れた。


「何とかならないかしら」

「荒立てる事はするなよ」

「わかってるわ」

「怪しいもんだな」

「でもこのままじゃ納得いかないし、ペンギンが可哀想」

「下手な同情はやめとけ」

「下手でもなんでも、何かしなきゃ収まらないタチなの」

「……どうするつもりだ」

「明日、あの子ともう一度話をしてくる。海賊嫌いにも理由があるのかもしれない」

「一人でか」

「いいえ、ローも一緒によ」


ローが予想外の言葉にその据わった目をイヴに向けるが、イヴは天井を見つめたままだった。


「何故おれも」

「恋人だから」

「関係ねェだろう」

「関係あるわ。まあとにかくついてきて」


イヴが頭を上げてローと目を合わせると、ローが面倒くさそうに大袈裟な溜め息を吐いた。


「……仕方ねェな」



イヴは「ありがと」と軽快に言いながらウインクをして見せた。


「ローのそういう所、好きよ」

「お前のそういう所も悪くねェ」


ローが口端を上げて言った。


「どういう所?」

「自分で考えろ」

「よく分からないわ」

「分からなくて良い」

「……まあ良いわ。好きで居てくれるのなら」


イヴが顔を近付け、一度軽くキスした。



「疲れたから一眠りするわ。晩御飯までに起きなかったら起こして。おやすみ」


ローが片手をイヴの頭に回すと、今度はローから口付けた。


「ああ。おやすみ」





  - 50 -  

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -