メモ
20231009

長野さん、こんにちは〜!!
お誕生日夢、読んでくださってどうもありがとうございます〜そしてメッセージ送ってくださったこと、本当に嬉しく思います。
個人的に元々「誰とでも友達になれる」と紹介される浦島の話が書きたかったのと、刀と出会って少しずつ心が回復する再生の話が書きたかったので誕生日をきっかけに改めて浦島の優しさに気付く話を書こうと思いました。
以前、長野さんがゲームのスクショをTwitterであげられていて、浦島虎徹を隊員に入れていたので今回は浦島でいってみよう、と。導入は誕生日らしからぬ展開で申し訳ない気持ちもあったのですが(本当にすみません)、浦島に惹かれ、そして審神者が一人前になっても浦島が気にかれてくれるような展開は……と考えた末でした。共感してもらえて嬉しい!!と思いつつ、それと同時に長野さんお疲れ様です、と思うような気持ちになりました……!!
次郎太刀はちょっとした展開に出したくなるような場の空気を明るくしてくれる刀だなぁと前から思っていたのですが、今回もついつい出しちゃいました。なので長野さんが会話のシーンを喜んでくださって良かったです〜あと、これは無自覚でしたが兼さんも結構私は出したくなっちゃうようで。なんかこう、キザな兼さんが好きなんだと思います。私の本丸の兼さんとはだいぶ印象違うっぽいですが……(笑)長野さんの「改めてまじまじ見ると兼さんものすごいイケメンというか」というコメントに思わず笑ってしまいました。兼さん、まじまじ見て褒めてもらえて良かったね!!
浦島虎徹なら海のシーンを入れたい。彼は本来昼間の、それこそ夏の海の方が似合うかもしれないけど、十月の夜の薄ら寒い海だからこそより心の距離を縮められて寄り添うような会話が出来ると(浦島は)思うんじゃないか、なんて思って書いていった話なのですが、長野さんが感想の中で優しい気持ちになれたと書いてくださったのが本当に嬉しかったです。誰とでも友達になれる浦島は、ただ明るいだけの男士じゃないはずで。心が疲れている時にはただただ傍にいてくれたり、話を聞いてほしい時は静かに耳を傾けてくれたりするんだろうなぁとか、そんなことを思いながら書いていたので、それが少しでも伝わったのかな?なんて。書いている私が長野さんのメッセージでほっと安心させてもらったような感じになっちゃいました。こちらこそ、本当にありがとうございます。
メッセージ本当に嬉しくて、何度も読み返しました。やはり頂ける言葉は身に沁みます〜ありがとうございます!!
ついこの間まで暑くて熱中症に気を付けなくては、なんて気持ちでいたのに一気に季節が変わったようで。一日の寒暖差が激しい毎日ですので長野さんもどうぞご自愛くださいませ。季節の変わり目は体調崩しやすいですしね!!美味しいものを食べてお互い元気に過ごしましょ〜〜!!

実は長野さんがTwitter(本当はX)にリンクを貼っていた支部のコウヘイくんのお話を読ませていただきました。お兄さんしているコウヘイくん、とても良かったです。ここで感想を書くのもおかしな話ですが、長野さんがコウヘイくん好きなんだな〜という気持ちが伝わるお話読むの好きで嬉しかったので。これからもコウヘイくん愛の溢れるお話を待っています。

それでは、改めてメッセージありがとうございました〜!!

下野
 
- ナノ -