メモ
20221117

長野さん、こんにちは〜!!
更新した骨喰藤四郎のお話を読んでくださったのですね(*´▽`*)嬉しいです〜!!
骨喰を相手にする話は前からずっと書きたいな〜と思っていたので書けて良かったです。満足感がかなりありました!!
長野さんのおっしゃる通り、ゲームの立ち絵だけだと一見美少女な彼がしっかり中身が「男士」なのはめちゃくちゃ良いですよね!!このお話でもそれを表現したかったので長野さんに感想で触れていただけて嬉しかったです!!
話の展開的に骨喰の恋心を自覚させる相手が必要だったのですが、ゲームのイベントも始まるし一文字則宗とかどうかな〜と思っていたら予想以上に話の流れに上手くハマってくれてよかったです。以前、ツイッターで則宗さんの髪型が菊の花みたい〜という呟きを見てから、則宗さんを出すならそういった描写を出したいな〜と思っていて、なので則宗さん描写に惹かれたと書かれていたところを読んでめちゃくちゃ喜びました!!
骨喰は戦闘時における則宗さんについてはよく見ていますが、本丸での様子は全然で。対して則宗さんは骨喰のことをよく観察していたらいいなぁと思います。則宗さんはいろんな「愛」を静かに見守る男士だといいなぁと思っているので、本丸で生活する上で骨喰の習慣や審神者を見る視線の意味を知った時にちょっと驚きつつも微笑ましいと思っていた……みたいなイメージで書いていました。
骨喰は口数が多い男士というイメージではありませんが、何も考えていない訳では勿論なく、そういった部分が骨喰視点によってよりはっきり出せたのは良かったのかもなぁと長野さんの感想を読んで気付けました。立ち絵の表情だけ見ると骨喰藤四郎という刀剣男士は感情の波が少なそうなように見えますが、けれども審神者に向ける感情は激しいもので……みたいなの、めちゃくちゃ好きで……!!
贈り物にまつわる話を書いてきて、企画で絶対書きたい話が「贈り物をしない」話だったのですが、欲しいと言われてあげない選択肢を取ることの意味なんかもいろいろ考えてああいった形になりました。苦手な親戚から届いた手紙の返事は、則宗さんが上手い言葉を考えてくれると思うのでそちらの方の対処も万全だと思います。これからも本丸で充実した生活を送ってほしいですね。
自分の読みたい書きたい話を……となると、刀にしろヒロアカにしろ、めちゃくちゃ好き勝手設定を作ってしまうのは良いことなのか悪いことなのか未だにわからなくて、いつも更新する時に注意書きを書いた方がいいのか、どうしようか……と悩んでいます。けれども、長野さんの感想で少しでも楽しいと思ってもらえる話であるのならば、悪いことではないのかな……?と思えました。原作の雰囲気を壊さないようにするのが第一だと思うのですが、それを守りつつ自分が楽しめる話をこれからも書けたらいいなぁと思います。
多分企画は残り一話で、プロットはなんとなーく出来ているので今年のうちにアップ出来たらいいなぁと思います。頑張ります……!!
朝晩は冷え込んで寒くなってきているので長野さんもどうぞご自愛ください〜!!
私もまた長野さんの書かれるお話を読みにサイトに伺いますね〜(*´ω`*)
それでは、今回はお話を読んでくださって、感想を送ってくださってどうもありがとうございました〜!!
下野
 
- ナノ -