メモ
20221009

長野さん、こんにちは!!
耳郎ちゃんのお話を読んでくださってどうもありがとうございました〜少しでも楽しんでいただけたらと思い書きましたが、感想を読んでホッとしました(*´▽`*)

今年もお誕生日夢を書こうと思った時にお相手は誰にしようかといろいろと迷って、最初は刀で陸奥守吉行を相手とするお話を書こうかと思っていました。しかし書いていくうちに展開に迷い出しまして……そんな時にヒロアカを読み直して、彼らの成長や努力に感動し、そしてふと以前長野さんが耳郎ちゃんのことが好きとおっしゃっていたことを思い出して「耳郎ちゃんにお誕生日の歌うたってもらいたいな」と思ったのをきっかけに今回の話が生まれました。
お誕生日の夢なのだから楽しくてもっと明るいお話の方が良いんじゃないかと思ったのですが、書いているうちにいつもの癖みたいなものが出てしまって……けど、耳郎ちゃんの優しさとか二人の絆のようなものが書きたいと思ったので、今回のような形のお話に。なので、長野さんが感想でいろいろとおっしゃっていただけたのがすごく嬉しかったです。
女の子が耳郎ちゃんのことを大好きだというのは作中でも書きましたが、長野さんがおっしゃる通り、耳郎ちゃんも女の子のことが大切で、離れていてもお誕生日をお祝いしようと思うくらい好きなんだと思います。耳郎ちゃん、本当は一緒に雄英に行けたらいいのになと思ったことがあるし、雄英に入学してからもふとした時に女の子のことを思い出してたんだと思います。けど、互いの夢を尊重している二人だからこそ連絡を取りにくくなっていっって、からのお誕生日会という流れなので、それぞれの高校生活の話をして、より絆が深まって大切な幼馴染としてこれからもずっと仲良い関係でいてくれたらなぁと個人的に思いながら書きました。長野さんが「耳郎ちゃんが自分のためだけに歌を歌ってくれるなんて、最高に贅沢ですね…!」とおっしゃってくれましたが、耳郎ちゃん好きの長野さんにそういってもらえるお話を書けたんだなぁと思うと本当に嬉しくて。良かったなーと心から思いました。
お話の推敲作業をしている間に新刊を読んだので、本当にタイムリーだな!!と思いつつ、ホークスはちゃんと耳郎ちゃんと常闇くんにご飯奢って!!と思いました(笑)おまけページの三人はあの後ちゃんとご飯を食べられたのでしょうか……多分食べられたのでしょうけど、どこで時間潰すのか気になりますね。三人とも、お洒落とか持ち物にこだわりが強いタイプのキャラクターだと思っているのでウィンドショッピングとかしてたら可愛いですね。可愛いな……そんな平和な未来が見たいな……なんて思いますね……
しかし本当にヒロアカも終わりが近いんだろうなぁというのがひしひしと感じますね。最後はハッピーエンドなのはわかるんですが、まだまだしんどい戦いは続きそうなので新刊買う度にハラハラします。終わってほしくないーという気持ちと、早く平和になれーとい気持ちがすごいです。だからこそ、長野さんに「本編がああなので、余計に今回の素敵なお話が沁みると言いますか…」といっていただけて嬉しいです。いや、本当に。ヒロアカのお話を書いてくと、最近は「でも原作だとみんな……」みたいな気持ちが強くなっちゃって、それに引きずられるところも大きいので。原作の彼らを尊重しつつこれからもお話を書いていけたらなぁと思います。

感想、本当にありがとうございました!!いつもお世話になっている長野さんに少しでも楽しんでいただければ、という気持ちでお誕生日おめでとうございます〜というお話をアップしたのに、こちらが嬉しい気持ちにさせられて!!ありがとうございます本当にm(__)m
本当に気温差がすごくて一気に寒くなったので(また少し日中暑くなりそうな日もありますが)、どうぞご自愛くださいね〜!!
それでは改めて、お誕生日おめでとうございました(*´▽`*)

下野
 
- ナノ -