メモ
20220414

長野さん、こんにちは!!
メッセージ送ってくださってありがとうございます!!そして企画の小説を読んでくださってありがとうございます〜!!!!!
普段よりも量が多いのに読んでくださって、しかも一週間も経たないうちにめちゃくちゃ丁寧な感想送ってくださるの本当に嬉しくて、何度も何度も感想読み返しました……!!朝から元気もらって今日も一日頑張れました〜(*´ω`*)ありがとうございます〜

十周年経ってて、本当にびっくりしました。時が過ぎる速さに恐怖すら感じるのですが、まだまだ書き続けていくしかないんだな……という気持ちにもなりました。お祝いのお言葉いただけて嬉しいです( ;∀;)いつも気に掛けてくださって本当にありがとうございます。長野さんのお言葉に救われたことが今までに沢山あって、そのおかげでここまで続けてこれたような気がします。

そうです〜!!今回アップした長義くんのお話は、ツイッターに表紙をあげていた刀さに本のお話になります。初めて作った同人誌なので本当に思い入れがあり(だからこそ未熟なところも沢山あるのですが)、装丁が長義くんらしいといっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`*)わーい!!
話が長くなってくると登場人物を増やしがちなのは連載を書いている時もそうなのですが、長野さんに「その男士が目の前にいるような、本当に『夢』を見させてもらえる小説だと思いました」といっていただけたのが本当に嬉しくて、そのお言葉で、あの時苦しみながら推敲していた私は救われたな……と思いました。本当に。
いつかツイッターで見た呟きで、長義くんについて「もてあた精神を口にするのは、長義くんがそうされたい故なのでは(実装時に見た呟きなのでだいぶ意訳)」という解釈があったのですが、私の長義くん像はそれだなぁとこの話を読み返す度に思います。このサイトにある長義くんの話はいくつかあって、それぞれ別の本丸の「山姥切長義」ですが、根本はそれな気がします。なので、いろいろ考えて解釈を詰め込んだこのお話の、ラストに向けてのシーンで長野さんが「良かった」と思っていただけたのは本当に嬉しかったです。
「その後の神様」は、「神様の名前」で清麿登場させた時点で「番外編書かなきゃ……」となっていたので長野さんの「おお〜っやはり…!」にやっぱりそう思いますよね!!となりました(笑)また、個人的に見たかった料理をする長義くんについても「良いですね!」といっていただけて喜んでました( *´艸`)百貨店とかで売ってるような、生地が良いエプロン買って使ってたらいいなって思います。長野さんがおっしゃる通り、すぐ上達しそうなので長義くんが審神者に料理を振る舞う日はそう遠くないんじゃないかなぁと思います。料理が苦手な長義くんも可愛いなと思うのですが、料理が上手い長義くんも見たいので頑張ってもらいたいですね。
そして、最後に轟くんの話も読んでくださってありがとうございます〜!!リハビリ作品な上、時期も違うクリスマスの話なのですが個人的に勢いのままに好きなように楽しく書けたので、長野さんに読んでいただけて嬉しいです(*´ω`*)轟くんのかっこいいところも書きたいと思いつつ、ちょっと天然なところが強い話ばかり書いているのですが、それでも長野さんが感想に「轟くんは女の子にとってもヒーローのような存在になるのかなぁと思いました」と書いてくださったことが嬉しくて……!!そ、そうなんです!!女の子の傷を癒す言葉を言った轟くんを女の子はもう一生忘れないんだろうなぁと思います。轟くん本人にはそんな気はなかったと思いますが、女の子からしたらもうヒーローなんです……!!
轟くんの話を書いていたら、やっぱり好きなキャラの話を書くのは健康に良いなぁと思ったので企画頑張ろうと思います。
そうなんです〜!!どのくらい企画を続けていくかはまだ未定ですが「贈り物」にまつわる話をもう少し書いてアップする予定です。いろんなタイプの話が書けたらいいなぁと思っているのですが、自分でもまだ願望だらけです。ですが、もしアップした際は宜しければ読んでいただけたらなぁと思います。
また少し寒暖差が続きそうなので、長野さんもどうぞご自愛ください〜お互い健康に過ごせますように〜!!
それでは、今回はメッセージ本当にありがとうございました〜!!

下野
 
- ナノ -