メモ
20210910

蓮華さん、はじめまして!!
今回はメッセージ送ってくださってどうもありがとうございました〜

感想を読んでいたら轟連載読んで楽しんでくださったことがすごく伝わってきて、嬉しかったです(*´ω`*)
個人的に夢に限らずフィクションにおける凸凹コンビが好きな影響なのか、自分が書く夢ではお相手の対になるような女の子で話を作りがちなので今回の無個性の女の子が主人公となる轟連載を読んで「なるほどこういうことか!と話のまとまりが凄くしっくりきて」と言っていただけて良かったです〜轟くんがお相手だからこそ無個性の女の子にする、というのは連載を書くにあたり一番最初に思い浮かんだ設定だったかもしれません。
そ、そうなんです〜連載を書くまで轟くんが恋愛しているイメージが沸かず……それよりクラスメイトとワイワイしている方がきっと楽しいのでは、と思ったのでクラスメイトとの関りをどんどん増やしてA組にも受け入れてもらえるような関係にしていくことにしました。ヒロアカの皆でワイワイしているのを見るのが好きなのもあるのですが、皆で青春っぽいことしながら二人でラブコメ頑張ってもらって、読んでいる方に轟くんが恋愛している姿を違和感なく受け入れて読んでもらたらな〜なんて思ってました。ラブコメ出来ていたかは最期までわからないですが、自分の好きなものを詰め込めた連載なので「自分の理想がこの連載に詰まっていました!」といっていただけたのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
蓮華さんは轟くんの「お前のヒーローになりたいと思った」「なっていいか」のシーンが好きなのですね(*´▽`*)わー、好きなシーン教えてもらえるのめちゃくちゃ嬉しいので感想読んでめちゃくちゃテンション上がりました!!
メッセージ本当に嬉しかったです。気に入っていただけた場面を教えてくださったのも、感想を送ってくださったのも、連載を書いていた時に悩み苦しんでいた時の自分が救われるような気がします。

また、後日談ですが、短いですが番外編としてアップしたのでお時間のある時に良かったらお読みください。
轟連載が終わって時間が経ったことで微妙に文体とか雰囲気が変わっていたら申し訳ないです。連載のプロットを書いていた時に最終話ネタでいろいろ考えていたのを思い出して少しですがそのネタを元に書いてみました。この二人に関してはこれ以上の続きは書けないですが、蓮華さんの中で幸せにしていただけたらなと思います。
本誌及び単行本がしんどいからこそ、そして轟連載を終えて二年近く経った今だからこそ(調べて二年近く経っていることに気付きました。怖い)書けた番外編かもしれません。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
そして、ホークス連載も読んでいただけるとのことで、楽しんでいただけたら嬉しいなーと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蓮華さんもどうぞご自愛ください〜
それでは〜

下野
 
- ナノ -