「透子!今月のGファンタジー読んだ!?」
「まだ読んでない!ネタバレ、ダメ、ゼッタイ!」

私達はキューティクル探偵因幡という漫画を愛しています!

「あのねー今月号はねぇ!」
「あーあーあーあー!」
「圭くんとガブリエラが……」
「ネタバレ駄目だってば!」

沙保はいつも意地悪だ。
私が単行本派なのを良いことに、本誌(単行本も買ってるけど)派の沙保はネタバレしてくるのだ。
しかも……

「私やっぱ因幡さん好きだなぁ」
「何言ってんの!弥太郎でしょ!?」

好きなキャラまで違うので、話が合わない合わない。
そんな私達2人のキューティクル探偵因幡についての語り合い。

----------

「沙保、因幡さんより弥太郎だよ、やっぱ」

私が弥太郎を推す理由……
それは!
黒髪黒縁眼鏡だから!
やはり男たるもの黒でキメてほしいわけです!

「いーや、違うわ、透子。悪いことは言わないから因幡洋にしときなさい!!」

沙保の言い分――――
それは!
短髪猫(?)耳眼鏡だから!
やはり男たるもの萌え要素が必要!!
だそうです。

「いやいやいや、やっぱり弥太郎だよ、何せ弥太郎の方が紳士だし!」
「いいや、ここは絶対因幡さん!因幡さんの方がシーン的萌えが一杯…!」

両者一歩も譲らない。

「「それに、弥太郎(因幡さん)眼鏡だし!!!」」


………………へ?

「眼鏡…」

私達って…、

ガシィッ(手を掴み合う音)

「「眼鏡マジで良いよね!!!」」

眼鏡大好き!な共通点あったのですね!
その後、二人は眼鏡男子について思う存分語り合ったのでした……。


大好きなんです!



おまけ

「まっ、今まで通り因幡さん好きは変わらないけどね」
「それとこれとは別!私は弥太郎一筋だもん!!」


キャラでの小競り合い(?)はまだまだ続く…。


------------

To サガミ様