05


「奇跡ってのはタダじゃない。希望を祈った分だけ、同等の絶望が撒き散らされる。そうやって差し引きゼロにして、世の中は成り立ってるんだよ」

そう語るイヌカシの表情は、悟りをひらいた仙人のような、諦めにも似たものだった。
おそらくは沙布より若いであろうイヌカシが、そんな大人びた顔をする。それだけの修羅が、魔法少女の人生にはあった。

「おまえさんもおれも、同じ間違いから始まった。
沙布、おまえさんはこれ以上、後悔するような生き方をするべきじゃない」

しかし、それでもイヌカシは諦めきってはいなかった。彼女の瞳から、希望の光はまだ、消えていない。

「魔法少女になった時点で、対価としては高過ぎるもんを支払っちまってんだ。これからは釣り銭を取り戻すことを考えなよ。な?」

そんな芯の強いイヌカシは、魔法少女の真実を知ったショックは沙布と同等のはずなのに、沙布を励ますように明るく笑ってみせた。

沙布は、ひとつ深呼吸をして、イヌカシをまっすぐに見た。

「わたし、あなたのこと色々と誤解してたわ。その事はごめんなさい」

そう言って沙布は真摯に謝り、頭を下げる。しかし、再びイヌカシに視線を戻した沙布の表情は、冷たいものだった。

「でもね、わたしは人の為に祈ったことを後悔してないの。高過ぎるものを支払ったとも思ってない。この力、使い方次第でいくらでも素晴らしいものにできるはずだから」

沙布の紡ぐ言葉は、イヌカシの助言を真っ向から拒絶するものだった。

「…っ、なんで、…」
「それから」

沙布はイヌカシが大切そうに抱えるパンを、すっと指差す。

「そのパン、どうやって手に入れたの?お店でちゃんとお金を払って買ったの?」
「これ…は…、」

身寄りもなく、職業は魔法少女、お小遣いも給料も、イヌカシが貰えるはずはない。イヌカシは実質的に一文無しだった。

「言えないのね。ならわたし、そのパンは貰えないわ」
「な…っ、馬鹿野郎!おれたちは魔法少女なんだ!他に同類なんていないんだぞ!!だからっ、」

だから理解し、お互いに助け合い、協力したい…それを沙布には分かってもらえないのか。

沙布はもう、イヌカシの言い分には聞く耳を持たず、彼女の言葉を遮った。

「わたしはわたしで、自分のやり方で戦い続ける。それがあなたの邪魔になるなら、また殺しに来たらいい。わたしは負けないし、もう恨んだりもしないわ」

言うだけ言うと、沙布は踵を返し、後ろを振り返りもせず、寂れた教会を出ていった。

「沙布…っ」

イヌカシは廃教会に一人残され、、やりきれない思いで、手に持ったパンにかぶりついた。


|


←novel
←top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -