01


山勢の後に続き紫苑と沙布は、日が落ち薄暗くなりはじめた道を歩く。また、魔女探しだ。
フェネックは紫苑の肩に乗っている。

「あの、山勢さん」
莉莉の事があってから、ずっと沈んでいた沙布が口を開いた。
「私、願い事…決まりました」
「どんな?」
「友達の、命を救いたくて」

ぴたりと、山勢の足が止まる。
「それは、よく考えたんだね?」
「はい」
「他人のために願い事をするのは、賛成しかねるな。たとえそれが人助けだとしても。絶対、後悔しないかい。言い切れる自信があるかい」
「もちろんです」
『じゃあ、今すぐ契約して、魔法少女になる?』

フェネックが紫苑の肩の上から、沙布を見下ろすようにして言う。
「待って」
山勢が遮る。
「やっぱり、沙布、もう一度、考えた方がいい。一度始めたらやめられない仕事だからね、これは」
『それで、紫苑は?願い事は見つかったかい?』
「ぼく…は…」

紫苑はずっと考えていた事を思い返す。
こんな自分が、人の役に立てるなら。
そんな人間になれるなら、それだけで、ぼくは…。

それを言葉に出そうと、紫苑が口を開いたその時。
「だめだ」
鋭い、声がした。山勢のものでも、沙布のものでも、ましてやフェネックのものでも、ない。

「あんたは、魔法戦士になっちゃいけない」
気配さえ、感じなかった。いつのまにか目の前にネズミが立ちはだかっていた。
闇に紛れるような、黒と灰色の戦闘服をまとい、ヒールの音を響かせながら一歩一歩近づいてくる。
その目は、紫苑だけを見据えていた。

「また、きみか」
山勢がふっと息を吐く。

「そんなに、紫苑を魔法戦士にしたくないのか」
「ああ、そうだけど」
ちらっ、と山勢を見遣り、また視線を紫苑に戻す。
紫苑はたじろぎ、一歩後ずさる。

「甘い言葉に、騙されるな。そいつを、信じるな」
すっ、と優美な動きで腕を持ち上げ、フェネックを指差す。

『私かい?』
「おれは、こいつの正体も、目論みも、全て知っている」

フェネックの正体?目論み?

「いい加減にしろよ」
山勢が苛立ちを隠さずに言った。

「紫苑は、最強の魔法戦士になるだろう。自分より強い魔法戦士が生まれるのが、そんなに嫌なのか?いじめられっ子の発想だな」

ネズミは、山勢を冷たい目で見る。

「あんただって、フェネックと同罪だ。あんた、自分が何してるか、分かってんの」
「は?」
「あんたは、こいつら二人を、魔法戦士へ誘導している」
「それの、何が悪いんだ」
「これ以上、犠牲者を増やすな。あんたは、なにも知らない。分かってないんだ」

言うだけ言うと、ネズミは三人に背を向けた。


|


←novel
←top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -