05


「紫苑、昨日今日と帰りが遅いのね」
家へ帰ると、火藍が翌日のパンの仕込みをしながら厨房から声をかけてきた。
「あ、ごめん母さん。昨日は先輩の家へお呼ばれしちゃって」
「2階のダイニングのテーブルに夕食があるわ。今日はまだ食べてないんでしょ?」
「うん。ありがとう」

昨日は、山勢のところで結局、夕飯もご馳走になってしまった。
それから帰ってくると、テーブルの上にはラップのかけられた夕食が置いてあった。紫苑の分だけだ。

「夕食の前には一報入れなさいね。心配なんだから」
「うん。母さん、本当にごめん」
呟いて紫苑は、パン屋になっている1階から、2階のダイニングへ上がった。
また、夕食が取り残されていた。火藍はもうひとりで先に食べてしまったのだろう。

悪いことをしたなぁと反省しながら、冷たくなった夕食をゆっくり口に運ぶ。
冷めていても、おいしい。
温かかったらきっと、もっとおいしかったのだろう。

そんな事を考えながら、思考はいつのまにか魔法戦士の事へ移っていっていた。

山勢は、いつもいつも、危険に身をさらしながら魔女と戦っている。戦いながら、この街の人々を守っている。

今日の出来事を思い返す。
魔女を殲滅して廃ビルから出ると、魔女の口づけを受けたOLが意識を取り戻しかけていた。
山勢はそれに気づくとすぐ彼女に駆け寄った。
いつ取ってきたのか、手には彼女のハイヒールを持っていた。
──あれ、わたし…?
彼女は怯えたように頭を抱えた。
──なんで、なんでわたし、あんなこと…!
女性はすすり泣きを始めた。細かく震える彼女の背を、山勢はなだめるように優しくさすった。
──大丈夫、もう大丈夫です。あなたはただ、悪い夢を見ていただけなんですよ…

ひとのために戦う山勢さんの姿は、とてもかっこよくて。
どんくさくて、勉強以外の実用的なことは何にもできなくて、いつも母さんに頼りっきりで、他人に迷惑ばっかりかけてるぼくだけど。
こんなぼくでも、あんなふうに誰かのために役に立てるなら。


それはとっても嬉しいなって。


|


←novel
←top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -