08


月日は移ろい、暦はかわった。
今月は、イヴのシングルが新しくリリースされる月だ。
予約の受付が開始される日を心待ちにしていた紫苑に、一本の電話がかかってきた。

「紫苑、紫苑、降りてきなさい」
「え、なに、母さん」
「電話よ」

階下から呼ばれ、階段を降りていく。
なんで、店の電話にぼく宛の電話が?

首を傾げながら、火藍から受話器を受け取る。
だが、そこから聞こえてきた声は、紫苑が予想だにしていなかった人のものだった。

『ひさしぶり、紫苑』

驚きのあまり、受話器を取り落としそうになる。慌ててそれを両手でしっかりと掴んで自分の耳に押し当て、紫苑は緊張で震える声を絞り出す。

「ネ…ズミ」
『ご名答。良かった、おれの声覚えててくれたんだ』
「あ、当たり前だろ、忘れるはずないよ」

そう言うと、電話口の向こうで声をしのばせてくすくすと笑う気配があった。
ああ、電波に乗って届いてくる、その声さえもが例えようもなく美しい。
それを、どうして忘れることができよう。

「あっ、ネズミ…あの、今大丈夫なの?仕事は…」
『あ、いいのいいの、休憩中だから』
「そう…なんだ。でもなんで急に…」
『あんたの携帯番号とかアドレスとか聞くの忘れちゃってさ。で、さっきやっと、店にかけたらいいんだって、ひらめいたわけ』
「あ…そう」
『なんだよ、冷たいな。もっと喜んだら?』
「う、嬉しい、嬉しいよ。感激しすぎて言葉がないんだ」

ふはははは、と今度は豪快な笑い声が受話器から響いてくる。

『あんた、変わらないな。安心した』
「そうかな」
『そうさ。あ、言い忘れてたけど、今月のおれのシングル、発売延期になるから』
「えっ」
『急遽、もう一曲新しいの入れることになったんだよね』
「へぇ!」
『だけど、あんた、CDの予約はするなよ』
「え…なんで」
『いいから、予約するな、絶対だぞ。言いたかったのは、そんだけ。じゃっ、またな』
「え、ちょっ…、ネズ──」

訳も分からないまま、通話は唐突にぷつりと切られた。
受話器からは、無機質な音が断続的に流れているのみだ。
通信の切られた受話器を見つめ、紫苑は途方に暮れるしかなかった。

だがその疑問は、この後すぐに解消されることとなる。

紫苑、紫苑、お客さまよ、降りてらっしゃい

え?だれ?

よくうちのパンを買ってくださっている山勢さんがいらしてるの。あなたに伝言とお届け物があるんですって



|


←novel
←top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -