01


カチャッ。
沙布はカップをソーサーに戻す。

「山勢さん、紅茶すっごく美味しいです」
「良かった。じゃあケーキもどうぞ。あ、紫苑も遠慮せずに食べてくれ」
「え…じゃあ、いただきます」

紫苑と沙布はあの後、山勢の自宅に招待されていた。ちゃっかりフェネックもついてきて、テーブルの端にちょこんと座っている。
そのフェネックが、おもむろに話を切り出した。

「紫苑に沙布、わたしと契約して魔法戦士、魔法少女にならないか」

「魔法戦士って、山勢さんみたいなの?」
紫苑の問いに、山勢が頷く。
沙布は少し不安そうに問う。
「いつもあんなのと戦ってるんですか?」

「そうだね…」
「怖くないんですか?」
「もちろん、怖いよ?でも、やるしかないだろ?」

そう言って山勢は笑う。

「魔法戦士、魔法少女というのは、希望から生まれた存在だ」
フェネックが語りだす。

「それに反して、魔物、魔女は呪いから生まれ、周囲にマイナスの感情を撒き散らす。理由の分からない自殺や失踪、事件などはたいていは魔女が原因だ。しかも、魔女はいつも結界の奥に隠れひそんで普通の人には見えないから、たちが悪い」

「そんな悪い魔女を倒すのが、おれの役目ってわけだ」

「そう。魔法は貴重な存在だよ。実はわたしの姿も、普通の人には見えない。でも君たちにはちゃんと見えてるね?それだけでもう、君たちは選ばれた存在だ。わたしと契約しないか?」

フェネックは尻尾をひとふりして笑う。

「もちろん、タダでだなんて言わないさ。わたしは、君の願いを何でもひとつ、叶えてあげよう」

「え、願い…って」
「何でも、でしょ?じゃあ、不老不死とか長寿とか億万長者とか?」
「…沙布、最後のはちょっと違うんじゃ…」

フェネックはまた尻尾をふる。
「大丈夫、何だってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」
「でも」
山勢が口を挟む。

「願って契約したら、一生闘い続ける運命を背負うんだよ。それを忘れるなよ」

「…山勢さんは、何を願ったんですか?どうして魔法戦士になったんですか?」

「おれは…しょうがなかったんだよな…」

家族で乗っていた車で交通事故に遭って、家族は即死。
瀕死のおれの前にフェネックが現れた。
『生きのびる』って願いとひきかえに、おれは魔法になったんだ…。

「だから、ちゃんと選択の余地のある子には、きちんと考えてから契約してほしい。ってことで!」

山勢の声のトーンが上がる。
重い話に俯いていた二人は、はっと顔を上げる。
山勢はウインクして言った。

「二人のために、魔法体験コースをしてあげようかなって」


|


←novel
←top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -