涙をかためて
閉じ込めてしまえたら


涙ゼリー



涙、なみだ、ナミダ。

感極まったり、外部からの刺激を受けたりした時、目からあふれ出る透明な液体。

涙を振るって…私情を殺して、やむをえず。

涙雨…ほんの少しだけ降る雨。葬式などの悲しい時に降る雨。

涙金…手切れ金として与える、小額のお金。


涙って、悲しいものね。
悲しい感情から流す涙には、ストレス成分が含まれているらしい。
だから、泣いた後はすっきりするんだって。

でも、私は嫌だわ。
泣いて、哀しみを融かしてしまいたくない。
氷のまま、心に留めておきたいの。

だから、びっくりした。
これだ、と思った。

涙ゼリー

そう名付けられケーキと一緒に並べられたゼリーを、ショーウインドウの中に見つけた時。


「これ、ください」

迷わず店員さんに言っていた。


このゼリーを、泣き虫なあなたに。

泣いちゃだめよ。

泣いて誤魔化して
楽になった気にならないで。


ずっと心のなかに。

忘れないで。




※参考文献…新明解国語辞典 第六版[小型版] 三省堂

…何が言いたいのか分からない文章になっちゃいました(・∀・;)


10/31 23:14(Sun)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -