1000 loves

lovelovelove!


24 譜読み

新しい曲ってわくわくする
「初見」でなくて「譜読み」が好き
最初から丁寧にじっくり向き合っていきたいの

23 漫画

一番身近な「絵」だよね
池谷理香子のシックスハーフが好き
髪の毛のふわふわ感と目が可愛い
物語の進行より絵柄に見惚れてる

22

美術館の中で何時間も過ごせる、飽きない

21 文章

読むのも書くのも好き、落ち着く

20 発見

教えてもらうより、自分で見つける方が好き

19 勉強

解くことより知ることの方が好き
知って理解してさらに調べて整理して、なんて素敵なの

18 携帯

何処へでも行けて何でも出来る気になる

17

とくに胡蝶蘭が好き。もちろん、他の蘭も好き。

16

夢でしか体験できないことってあるよね。空を飛ぶとか、亡き人に会うとか、聞いたこともないソロ曲をぶっつけ本番しかも暗譜で弾くとか。

15 睡眠

最近よく鍵盤の上で寝落ちしてる…

14 オアシス

私の植物園の名前
・シクラメン 赤 ピンク
・椿 (羽衣)
・胡蝶蘭 白
・セントポーリア
・パープルコンパクタ
・ホヤ
・アイビー
・オリズルラン

13 植物

自然を愛してる!上京当初は窒息しそうだった…

12 ハル

二歳年上のピアノさん。白鍵の手触りが好き!黒鍵がだんだん丸くなってくるのが愛しい。家族というかパートナーみたいなもの(笑)

11 しぐれ

高校入学の上京の時に買ってもらったピアノさん。ちょうど生産殺到の時期で引越に間に合わず、急遽ヤマハの店頭展示予定だったピアノをまわしてもらった。華かな生を送るはずだったのに私のお家にもらっちゃってごめんね、でもそのぶん私が大切にしてあげるからね、って思いながら弾いてた。ブラパガを譜読みした汗と涙が、黒鍵に爪痕となって残ってる。名前の由来は、引越のときに時雨が降っていたのと、優しい音色だったことから。

10 きら

やっと買ってもらえたグランドピアノさん。小2の最後の方の時かな。音がキラキラしてたから、きらって名前になった。C6サイズ、今弾くと鍵盤が驚くほど軽い。

9 アップちゃん

初めて買ってもらったアップライトのピアノさん。音が出ることが嬉しくて、ただ鍵盤たたいて遊んでた。消音付けてもらった時は、いろんな音色に設定して遊んだ。

8 ピアノ

たった一人で何でも表現できる、すごい楽器だと思うの。

7 祖母

私の大好きな守り神。いつも見守ってもらってる。私が7歳の時に他界。初めて母が泣くのを見た。

6

父が急逝した時、私は17歳だった。いつ人生が終わるか分からないと知った時、毎日を無駄にせず全力で生きていこうと思った。

5

生まれる前からお世話になり続けてる、私のことを一番よく分かってくれる人。長生きしてほしい。

4 言葉

何かを伝えるって難しい

3 音楽

私の世界の中心

2

生きていることに感謝

1 元気

健康であることが一番

↑ ↓


- ナノ -