猫男と犬女。




「ねー楓」

「む」

「一口ちょーだい」

「ほれ」

「わーい」



「楓くーん」

「む」

「今日一緒に帰ろう!」

「いつも帰ってんだろ」

「いや、なんか言ったみたくなって」

「どあほう」



「かーえーでー」

「む」

「はいっ、レモン」

「おー」



「桜子」

「なに?」

「桜子ー」

「だからなに!」

「呼んだだけ」

「なにそれ!」


…こんな感じで、楓は4,5回に1回くらいしか話しかけてこない。たぶん、わたしが話しかけまくってないと、回りの人は誰も私たちが付き合ってるなんて思わないと思う。

うっとうしいかな、なんて思うときもあるけど、楓は嫌なときは盛大に無視するか、盛大に舌打ちをするかのどっちかだし、ちゃんと目を見て笑ってくれるから、安心して甘えられる。


「ねえ楓」

「む」

「わたしたちがなんて呼ばれてるか知ってる?」

「知らねー」

「犬猫カップルだって!」

「納得」

「わたしが犬で楓が猫だってさ」

「あたりまえだ」

「いやー嬉しいね!公認だね!じゃあもう公然とチューでもしちゃおうか!!」

「どあほう」


しっかりデコピンをもらっても、まだ笑ってるわたしを見て、変なやつ、と楓は笑った。


「さっさと帰るぞ」


下校時間になって、先に廊下に出ていた楓に駆け寄ると、楓は顔色ひとつ変えずに自然とわたしの手をとった。

人通りの多い廊下がざわつく。


「えっ、楓…!?」

「む」

「さっき公然とチューは嫌って言ったくせに…」

「それとこれとは別だろ。つなぎたくなったから、つないだだけだ。わりぃか」


さらにざわつく廊下。いやいや!なんかそんなこと言う方が恥ずかしくない!?

顔を真っ赤にしてうつむくわたしを見てなのか、楓がふっと笑う声がした。


「じゃあもう毎日ここから手つないで帰ろうね!」

「やだ。今日だけ」

「なんで!?」






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -