私はいつも同期の名前を噛んでしまう。もとからよく言葉を噛むのに、同期には呼びにくい名前が三人も居るのだ。困ったものだ。だけど、今日の私はいつもとは違う。言える気がする。言える気がするのだ。


「今日は私、ちゃんと噛まずに三人の名前を言える気がする。だから聞いてくれたまえ。」


三人を集めてふんぞり返りながら言ってやると、顔を合わせる三人。


「……じゃあ、僕(アルミン)の名前は?」
「うむ。」


すうっと息を吸い込む。


「…アルミン・アラルッ……レルト…アルレラ、…ルト…。アラミ……アルミン、アラレッルルトレトルララ、」
「満を持して一人目から噛んでいる!」
「く、くそ!!なぜだ!?」
「全然言えてなかったよ…」
「ご、ごみん……めん。」
「しかも謝罪の言葉まで噛んでるじゃないか…」
「ごめん」
「何なんだよこの茶番は。もう戻っていいか?」
「ダメ!!言わせて!!次こそ大丈夫だから!!」
「本当かよ…。じゃあ次は俺(ジャン)の名前言ってみろ。噛むんじゃねーぞ」
「分かった。」
「よし。」
「……ジャェン・キリルッシュタイン!」
「噛 ん で ん じ ゃ ね ー か !」
「やったー!言えた!今言えたよね!?わーい!言えたー!」
「なんとかごまかそうとしてるけど、わりと噛んでたよ?」
「う、うるさいっ!あんなの噛んだうちに入らないもん!よっしゃこの調子でいくぜ!」
「…じゃ、じゃあ…最後に、僕(ベルトルト)だね。」
「うん、いくよ?…………ベロベロバー!」
「何それ!?あ、あやしてるんじゃないんだから!」


やっぱり無理でした。気がしただけでした。


「くそっ!!むずい!!ベロベ、トルトっ…は群を抜いて難しいんだよ!こんちくしょうが!」
「いや僕に言われても困るというか…」
「もう行こうぜ。」
「あ、うん…」


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -