top text clap! memo

▽涙の理由
兵長のあの時の涙が悲しみをこらえているものだとネットで見かけて、知りました。
私、ずっと兵長の涙ってどういうものだったんだろうって思ってて、いつか諫山先生に質問したいなぁ…とか妄想してたんですけど、あれは原作でも悲しみの涙だったのかな?漫画とアニメでは印象が少し違って見えたけど、それは単純にアニメで動きがあったからなのかな。

今まであの涙について考えようとすると、あの兵長が泣いたんだぞ?って思うとそれだけでなんかもううまく想像ができず……結局何も考えられなくなってたんですよね。
たとえば長い戦いが終わったことへの解放感とか、安堵感とか、仲間の死が無駄にならずに済んだこととか、いろいろ想像してみてもなんかどれもしっくりこなくて。感情を抑えることに慣れてる人が泣くくらいだから相当だよね?とか思うと、やっぱりどれも当てはまらない気がして。
でも、あれが悲しみからくる涙なのだとしたら……え?し、しんどい。兵長っていつも苦しいんだが。いやみんながそうかもしれないけれど。
安堵の涙っていうよりはしっくりくるけど、悲しみをこらえる涙ってつれえ。
でもようやく泣くことが出来て、よかった……というと変だけど、でもちゃんと泣くことが出来てよかった。兵長は本当に最後の最後までずっとずっと我慢してたんだなぁ。本当はずっと泣きたいくらい辛かったはずだよね。泣ける。私が泣く。
そう考えると兵長が泣いたってことは、本当に終着点って感じですね。全てが終わってからやっと感情を出すんだね。兵長は。
終わってようやく泣くことを許されたんだよ……頑張ったね……辛かったね……ああもう抱きしめたい!!!!甘やかしたい!!!!兵長の望むこと全てを叶えてあげたい!!!!!ささやかで穏やかな日常を過ごしてほしい!!!!!

だって…仲間がほぼ居ないって悲しみすぎない…?兵長はあれからどんな人生を送るんだろう……心から信頼できて安心できて安らげる人と出会えるかな。結婚とかできるのかな。別に結婚だけが幸せじゃないだろうけど、なんか兵長にはしてほしい。まぁいうて原作の方で結婚とかを描かれると嫉妬心で狂うから物語として絶対見たくないし聞きたくもないけど(何それ)、でも家族と一緒に穏やかに生きていってほしいなぁ。
私の頭の中だけで兵長は結婚して幸せになってくれ。私の物語の中だけで結婚してくれ。というか私が結婚したい。掃除頑張るので結婚してください。絶対幸せにしますから。よろしくお願いします。

2024/03/25 16:36


▽拍手レス
お返事です!
いつも拍手ありがとうございます!

つづき
2023/12/26 19:15


▽兵長お誕生日!!!!
おめでとうございます!!!!!!
だいすきぃ!!!!!

何も出来ないと思ってたけどせめてssだけでも書きたいと思って書きました!
すごく短いですが愛はたっぷり込めましたので読んでいただけると嬉しいです。

兵長が幸せに過ごせますように。

2023/12/25 19:17


▽アニメ完結記念アップ
書きました……書いちゃいました……!
原作終わった時に書いたやつと全然雰囲気が違くなりました。
もうあの時は車椅子姿にむっちゃショックを受けて、それでもその姿のままでも幸せになってくれ……!という気持ちで書いたというのもあるし、そもそも原作とアニメでは兵長たちの居る場所ややっていることが違ったので、そこも大きく変わりましたね。
あと35巻の表紙の兵長を見て、元気そう!!!とか、頬の傷治ったんだね!?とか、車椅子いらなくなったんか!?っていうのを勝手にいろいろ思って、ちゃんと順調に回復してるのかな?ってなったのでそこら辺が一番影響しました。

正直なところ35巻を読んでみてからじゃないと分からないこと多いな?ってのはあったのですが、それまで待てねえわ!ってなって普通に勝手に書きました。

あとヒロインをマーレ人にしたのでそこらへんが若干難しかったのですが、生き残った世界で新しい人と知り合っていろいろあればいいなぁと思ったので新しい関係性の人間にしました。

長くはしたくなかったので三話にしましたが、どうにかまぁ纏まったか…?って感じです。
少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

最近ずっとこの記念小説を書いてたので本当に何をしててもこのことばかり考えてて楽しかったなぁ。
これを書き終えて、やっと兵長への溢れんばかりの思いが最近落ち着いてきました。よかった。
とにかく、兵長が幸せになってほしい。兵長の幸せを願っている私です。

そんな感じで改めてアニメ完結お疲れ様でした、ですね!
あと拍手などもいつもありがとうございます!

次は兵長のお誕生日が待ってるけどもうすぐそこすぎてさすがに何も出来る気がしない!!!!!

2023/12/12 17:45


▽碧空10周年
碧空開設してから10年経ちました!!!
やばいな!!!!!こわいな!!!
兵長への愛を綴り続けて10年!!!
時の流れがやばい……

進撃にハマってサイトを開設して、好き勝手にいろんなものを書いてきて、それを誰かに読んでもらえて、感想なども頂けて、なんて幸せな10年……!
皆さまいつもありがとうございます!

一足先に10周年記念小説はアップしましたが、今回10年目ということでせっかくなので新しく何か書くよりこの10年で書いたものの続きを書こうと思い、長編の続きを書きました。久しぶりに書けて楽しかったです!
今後もゆるーく続けていけたらと思っておりますので、よろしくお願いします!


それと今アニメ完結記念に考えてるお話があります!!!やっぱり記念に何か書きたいのでね!!!!どうにか形にしたい!!!

2023/11/24 20:54


▽アニメ完結編後編
感想です。

つづき
2023/11/10 18:19


▽10周年記念小説アップ
あの……本当は開設日の11月24日に公開しようと思ってたのですが……
なんかアニメが完結してからアクセス数が伸びてて、なのでなにか更新しないと申し訳ない気が勝手にしてきて……

なのでもう書けてたので、少し早いですが更新させていただきました!!!!
大丈夫かな!?!?!読んでもらえると嬉しいな!!!!

2023/11/07 20:33


▽どうしたらいいですか
兵長のことが大好きすぎて胸が苦しいんですけど。

私、兵長のことが大好きで胸が苦しいです……!!!(二回言う)

久しぶりに進撃への熱が溢れて溢れてどうしたらいいか分かりません。
あと、昨日からのアクセス数がとんでもないことになってるんですけど。最近はアクセス数もそんなにいってなかったのに、アニメが完結した途端アクセス数がすごいのですけれど……!?
えっ皆様アニメ見終わったあとに読みにきてくれてるのかな……!?だとしたらすんごい嬉しいのですが……!?
えっめっちゃ嬉しい(歓喜)

アニメも放送から10年、そしてこのサイトも10年目……
原作が終わってからは私の気持ちも落ち着いて、お話もあんまり更新出来なかったですが、アニメ完結と共に碧空を思い出して来てくれたのだとしたら本当にすんごい嬉しい……。

今は碧空10周年記念のお話のことしか考えてなかったのですが、本当はアニメ完結記念にも何かしたいんですよね。でも全く何も思い浮かばない。10周年のお話を書いてわりと満足してたのに、アニメ完結の方もなんかやりたいとか思っちゃって……でも分かんない。分かんないし12月は兵長のお誕生日もある。今年はなんかしたい。でもそんなにたくさん出来る気はしない。どうしたものか。
何で碧空の記念とアニメ完結記念と兵長のお誕生日がこんなに近いのか。それぞれ三ヶ月くらいあけてくれないとそんなに用意出来なくて困っちゃう……。

まぁでもとにかく、みなさま碧空のことを思い出して来てくれてありがとうございます。皆様の兵長への愛がそうさせているのだと思いますが、少しでも思い出してもらえて嬉しいです。拍手の方もありがとうね。

ていうかアニメ完結と同時に何か更新した方が良かったのかな?こんなに見に来てくれてるのに何も用意してなくて申し訳ない。でも書くとしてもアニメ観てからがいいなーとか思ってたのでつまり現時点では何もない。


うーーーーーん

2023/11/06 11:46


▽完結編後編
泣いちゃいました…
感想また改めて書きます。

とりあえずみんなお疲れ様でした兵長大好きとだけ言っておきます。

2023/11/05 20:22


▽35巻
表紙見ました?!?!

兵長元気そうですごく嬉しいです!!!!!!!あと腕の逞しさに喜びを感じています!!!!!すき!!!!!!!
ガビに持ち方いじられててすきぃ!!!!!!

あとほっぺのキズって治ったのかな!?!?!
とにかく普通に動けてそうで良かった!!!!!車椅子って何だったんだろ?!?!?!もう大丈夫なのかな?!?!?

2023/10/25 17:13


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -