雑記 | ナノ

Memo
生存報告とか色々

 2019.5.13
絶賛作業期間中です。
夏までに絶対書き上げるという強い意思で自創作とは別枠の小説書き始めました。結局内容はいつも通りオカルトなんですが。


 2019.3.13
油断するとすぐ書き忘れる。
最近もおおよそ卓をやり、空いた時間で資料まとめ用のwikiを作る状態が続いています。とはいえ、今ある創作も動かし切れていないのに新しい創作を考え始める程度には元気です。

新規創作、通称エトワール。
おそらく初期箱庭世界の階層都市を舞台にしたバディ×異能モノ……と言うのが一番近い。怪奇譚3話が序盤で躓いているので設定作りが捗ってしまうのであった。


 2019.2.21
すっかり更新を忘れていたなど。生きてます。死にかけてるけど生きてます。

最近TRPGに復帰しました。ユーデストピア回してもらったり自作シナリオ回したり、他にもぼちぼち。気付くと予定が卓まみれですが裏と空き時間で一応創作は進めています。
問題はこのユーデストピアというシナリオ、設定やら何やら好きなだけ遊ばせてもらったんですが心に刺さりすぎて日がな一日そのことが頭を過っていくことですね……あまりにも良すぎる……


 2019.1.31
怪奇譚更新しました。無事1月中に滑り込めてよかった…。その分頼まれてた絵とか色々放置してるので待たせてる各位は申し訳ない。

来月は資料作りとシナリオ作り、ss更新、プロット組み立て中心でいこうと画策しています。怪奇譚のCase2.5という名の閑話も書きたいですが、さてどうなるか。
ひとまずは今週末の卓楽しむぞー!


 2019.1.23
定期的にやってくる(TRPGの)シナリオ作りたい欲求。元々真夏書いてる時点でシナリオにできそう。と言われていたので書く前にシナリオにしたろ。という魂胆です。
怪奇譚2話終わったら作ろうかと画策中ですが、いかんせんやることが山積みすぎるのが問題ですね


 2019.1.15
進捗ダメです。
今月中に怪奇譚2-2あげて、設定画2種類描いて、友人の誕生日絵描いて、卓PCのデザイン決めて立ち絵描いて…と、やることが多すぎて時間が足りません。今すぐ分裂したい。

そんな感じの生存報告でした


 2019.1.6
逃げ道を塞ぐためにtwitter(とEXページ)で1000字くらいのss投げ始めました。大体月2〜3回更新を目安にしたいので、今からネタの書き出ししないと間に合わなくなりそうな予感がひしひしとしております。
ちなみに掲載場所がEXなあたり、いつかどこかで使い回す気満々です。なんたってあそこは「書きたい場所だけ書いた」もの置き場ですからね
※更新履歴には月末にまとめて記載します


 2019.1.1
明けましておめでとうございます。
P業に勤しんでいたら年が明けておりました。推しが最高に可愛いです。

さておき、今年は怪奇譚ぼちぼち進めつつ他のシリーズ、リアルタイム系の連作短編あたりやってみたいですね。書くの遅すぎて途中からリアルタイムとは?状態になりそうですが。
あとはいい加減設定周りのまとめwikiを完成させないと自分で細かい設定忘れそう……。

と、目標だけ立てて今年もゆるりと創作活動を続けていく予定ですので、気が向いた時にでも覗いていただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします


 2018.12.25
めりくり!
私は今年もおこたでぬくぬく作業とゲームです。

SS書き終わった分だけ更新しました。結局2本……まあスパートかけたいタイミングで寝込んだり出かけたりしてたんじゃ終わりませんよね。書けなかった分のネタはメモしておいて別の機会か来年にでも書こうと思います


 2018.12.17
さっそく2週間放置される雑記。せめて週1くらいで更新したい気持ちだけはある。

クリスマスまで残り1週間ということで、何本小ネタss書けるかTA始めました。2本分はネタ書き出してあるんですけどね……何せ筆が遅いので書き終わるかどうか。魔法使いの棲む家も年内に完結させたいところですが、何せ(以下略)

執筆速度鍛えるためにも来年あたり週1ワンライでもやろうかなぁ。結局やらなかった比喩特訓もやりたいですが、私自身が比喩特盛り小説読むの苦手なのでイマイチ気が進まないのでした。


 2018.12.2
これといって書くことがあるわけでもないですが、雑記なんぞ作ってみました。今の時点で進捗と生存報告用になる予感しかしないなど。

最近は某キャラを合法的に花嫁さんにする話のメモが捗ってます。使えるのは一体いつになるのか……

prev / top / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -