What I think
【考える】アイドルという存在についてC


例えば、好きなアイドルや芸能人の熱愛報道を見たとしよう。
きっと私はショックを受け、そのアイドルを今後どう見たらよいかわからなくなる。

2016/01/14 17:57
アイドルってつらいよな〜〜〜〜痛いドルオタ(私)から「○○は絶対こういうヒト(ハート)」って何枚ものフィルターかけられててそれを少しずつはがして本当の自分見せようともがいたら「彼女疑惑?ふざけんなもう好きじゃない」って言われるしペンの期待応えて嘘の仮面のままだときっと辛いだろうしな

2016/01/14 17:59
それでもアイドルが好きな自分ってほんとなんなん…?なんのためにドルオタしてるん…?結婚できない相手に結婚したくて好きで恋してなんで私ドルオタしてるん……?言語もちがけりゃ距離も遠いしなんで私こんなに必死にドルオタしてるんだろう…???

2016/01/14 18:00
はいそれでも好きだから〜〜〜〜愛は地球を救う〜〜〜〜〜論破〜〜〜〜〜Q.E.D〜〜〜〜〜証明終わり〜〜〜〜〜〜〜(そっとしておいてください)



こんな風に考えている私がいる。
今、この文章を見て、少し違うなと思う部分は、彼女疑惑の部分。
『もう好きじゃない』と言い切れない部分に、アイドルの罪深さがある。

アイドルが生身の人間として生きたとき、そこにファンは介在しない。
だから、彼女をつくればいいし、付き合えばいいし、結婚すればいい。
ただ、彼はアイドルなのだ。
アイドルはファンがいてアイドルとして存在する。
アイドルとして生きた場合、そこにファンがいることを忘れてはいけない。
だから、恋人はつくれないし、結婚はしてはいけない。

きっと、アイドルとはそうあるべき存在なんだろうと、私の中で一応の説明がついた。
矛盾多き。
まるでパラレルワールドのよう。

だけどそうしないと、私は彼らのことを受け入れられない気がする。
生身の彼は、人間としての世界で愛する人を見つけた。
だけど、それをアイドルの世界で知られてはいけない。
それはきっと、私たちファンには、夢を与えなければいけないから、かな、、、。

2017/02/09 17:20

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -