春と書いてしゅんと読む


◆仕事
毎日何かしらに追われておりましてしばらく落ち着かなさそうです
2024/04/12 00:08
◆コ口ナで
撃沈していました。
初めてかかったんですが前半は熱やだるさ、後半以降は咳や痰に苦しみましたし現在進行形です。
みなさまもどうぞお身体お大事に。
2024/03/26 23:21
◆近況
連日残業続きで全くパソコンにさわれておらずです
春はバタバタしてそうな感じです…
2024/03/16 00:59
◆フィアンについて(ディーノ夢要素が大いに含まれます)
復活連載では名前のみの登場にとどまっていますが、キャラクターとしては15年くらい前に考案しておりました。あらためて年数にするとすごいですね…。
そのため、オリジナルキャラクターではありますが、わたしにとってはだいぶ思い入れのある人物です。

本当に、わたしだけが楽しい感じになってしまうのですが、フィアンはディーノ夢の夢主人公のような存在としての面を持っています。
フィアンのネタバレメモを考える中で、この夢主人公としての側面を考えるのが今になって楽しくなってしまっております…お話として書くことはできませんが、連載とは別の軸のようなイメージで、補足でこのあたりをつらつら書くような気がします。

フィアンの原型は、復活の番外編小説第一弾、跳ね馬スタンピード!を読んで、ここに幼なじみの女の子いたらめちゃくちゃかわいくないか…!?という妄想からうまれたキャラクターでした。
小説内容をほとんど覚えていないので良くないんですが…… ディーノのシマの人間をかばって敵対組織であるイレゴラ一レに捕まったフィアンを助けに行くディーノのような流れを妄想していました。
フィアンの父親であるダンジェラファミリーのボスは、敵対組織に娘のフィアンを人質にされたことが要因で結果的に亡くなっています。自分のせいで身近な人を失うことを恐れるフィアンを果敢に助けに行くディーノ、というストーリーをニヨニヨと妄想していた記憶です。

なおディーノ夢要素があるにしてもなしにしても、フィアンの戦闘能力は高めです。
自らの守りたいものを守るための力を彼女が身につけた結果です。
2024/03/04 23:56
◆補佐さんは生の刺身が苦手って設定ですけど
『生じゃなかったら食べれるんだけどなあ』
「いや生じゃない刺身ってなんだよ」
『ほら、茹でたり焼いたり、あぶってあったりしたら大丈夫なんだよ』
「それってもはや刺身じゃないよな!?」

ス◯ローとかいったら炙り〇〇系をよく食べてそうな補佐さん
2024/02/22 00:49
◆フィアンイメージ画線画
女性だとこんな感じです。
ディーノを女性にした感じのデザインです。

2024/02/12 00:11
◆次のネタバレメモのキャラクター
分量的に、おそらくフィアンになると思います。フィアンは愛称で、フルネームはフィアニエル・ダンジェラです。
キャバッローネファミリーの副ボス(補佐)で、リング編では補佐さんの師匠として登場予定でした。

本編に全く関係ないんですが、フィアンは、キャラクターが生まれた経緯から当初より女性という想定をしていて、わたしのなかの記憶もフィアンはずっと女性のつもりだったのですが、何年か前の自分がどこかのタイミングで(キザなイタリア男性でもよくない?)と思ったらしく、男性バージョンのキャラクターイメージ画が残っておりました。
ほとんど女性のつもりですが、勿体無い精神で男性バージョンのキャラクターイメージ画もかいているかもしれません。

フィアンはディーノの幼なじみで、フィアンの前では究極のボス体質を十分に発揮できないディーノ……というイメージです。
(究極のピンチ場面など発揮できないこともないが、他の部下の前とくらべると発揮できないことが圧倒的に多いイメージ)

フィアンと補佐さんはファミリーにおいて同じ立場にありますが、フィアンは必要ならば戦うマインドのところ、補佐さんは平和主義寄りです。そんな補佐さんの在り方に寄り添いつつ、いまできること、やるべきことを諭してくれるような役割を想定しておりました。
2024/02/09 00:43
◆拍手の方
時折の更新ですのに気がついていただき、コメントもありがとうございます!
お忙しくされているとのこと、送り主様もどうぞ心身ご自愛なさってください。
2024/01/31 13:00
◆連載の読み返し
記憶の中よりも設定がぶっ飛んでたり思わぬ伏線があったりと自分でびっくりしつつ、リボーンの方はとりあえずひととおりできました。我ながら頑張って書いたなとしみじみ。
2024/01/20 01:42
◆有言実行できてません…
仕事など別のことでリソース割いてたらもうこんな時期に…すみません
こう、更新したら通知できる機能とかあればいいなと思う今日この頃
2024/01/15 00:47
prev | home | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -