アニメ感想など | ナノ



感想置き場
★アニメ・本誌感想など★刀剣乱舞花丸・弱虫ペダルなど★


▽弱虫ペダル本誌ネタバレ429
「集団のリーダー」


総北とハコガクが協調してスピードも上がってる…先頭にはまだまだ追い付かないかんじですが、ライバル同士の協調は見ててテンション上がりますb そして塔一郎くんが久々のアップ!\(^o^)/ これはありがたいです…さすが弱ペダ屈指のイケメン…性格はともかく顔がいいので管理人は大好きです☆←ヲイ



しかもユキちゃんは完全に油断しきってますが、塔一郎くんは去年の教訓があるため警戒心は解きません。 さすが我が旦那様…凛々しすぎます←← そして鏑木くんは相変わらずww  銅橋さんは先輩なんだから「さん」付けでしょw そこがまた鏑木くんの面白いところなんですがねw 青八木君もたまに呼び捨てになってるし(笑)




そして後ろの方では熊台の井瀬さんが集団をまとめていました。彼もかっこいいので好きなのですが、浦久保さんに利用されると思うと悲しいものがあります…(´・ω・`) 去年の教訓から呉南は入れてないですが、集団が次第に乱れ始めてやばい状態に…これでは先頭に追い付けないですが、そこから浦久保さんの甘い誘惑…騙されないで〜!(゚Д゚;)



言葉巧みに井瀬さんを丸めこんでますが、この男…青八木くんや鏑木くんにもインネンふっかけたのでまったく信用してません← そしてケガ人や疲れてる人を休ませるかと思いきや、あっさりと切り捨ててスピードアップです。さすがにこのやり方は待宮さんでもしてないし、最終的には裏切ったけど荒北さんとの勝負で真剣だった待宮さんの方が好感度あります、浦久保さんはなんか…汚いことしそうな気がしてならないんです、ファンの方ごめんなさい;







浦久保さんのアダ名が「呉の陸鮫」ってカミングアウトしたところで次回、狂犬よりタチ悪いじゃないか!!Σ(゚Д゚;) でも今はハコガクと総北は強調してるしやっぱりヒザを故障してる青八木くんを集中的に狙って協調の集団となってるハコガク達を崩すんでしょうかね…今の塔一郎くんなら足を故障した青八木くんを見捨てそうでなんだかなあ…(´・ω・`) そうならないためにも御堂筋くんにはもう1枚噛んでほしいところですb ではまた次回!!


2016/12/29 18:02


▽ダイヤモンドは砕けない最終回
※つぶやきと同内容です、管理人の保管用…←




数話しか見てなくて恐縮だけど…ジョジョ4部お疲れ様でした! 吉良吉影の最期…わかってはいたけどやっぱり歴代ラスボスの中でもひどい扱いな気がする…救急車にひかれるなんて…(;・∀・)




そして主人公やってるのが仗助より承太郎な件についてww いや康一くんの活躍がなかったら承太郎も活躍できなかったしバイツァダストでえらいことになってたんですが。 しかもラストはヒトデの論文書いて博士になったのはすごいw 3部からは想像もつかないです(笑)




露伴先生と鈴美さん…そりゃあお亡くなりになってるから別れはあるんだけども…露伴先生、強がってはいたけど本音からやっぱり鈴美さんを大切に思ってたんだなあとホロリ(´;ω;`) 花京院様といい惜しい人を亡くしました…。 ラストスタンド使いが集まって見送るシーンは涙無しでは見られないよ…!





ED、仗助なにやってんだww ま、まあお小遣いあげたと思えば…w クレイジーDをろくな使い方してないんですがw 承太郎と違って仗助はいい意味で高校生らしいかな〜とも思いましたb いやしかしジョセフさん、浮気はダメですよw




そして衝撃な発言が億泰くんから…露伴先生万引きしたってマジか!?Σ(´Д`;) しかも捕まってるしww ま、まさか…EDではわからなかったけど鈴美さんがいない辛さでつい奇行に!!?←■━⊂( ・∀・)彡☆`Д´)
いやはやしかし…冗談はさておき露伴先生万引きなんかしなくても食べていけるだろうに…マジでなにがあったんだw 救急車にひかれた吉良吉影より衝撃的でしたよ(;´Д`) 露伴先生ならヘブンズ・ドアー使って脱獄できそうだけど← 弁護士!弁護士は!?←←




ジョジョは4部終盤からハマったためまだまだ新参者ですが、5部アニメやるならぜひ1話から観たいですb ブチャラティ観たい!超観たい!!←


2016/12/26 00:48


▽花丸12話(最終話)ネタバレ
安定ちゃん達が池田屋で大変な時に本丸のみんなは宴会モードw 博多くん、そのカラオケセットどっから持ってきたw そして桜の木の下にコンセントはないはずなのに起動してるしww 次郎さんは相変わらずの酔っ払いぶりで…花丸の太郎さんは少し次郎さんに甘い気がしましたw




そんな中写真から安定ちゃんだけが消える事案が発生。いち兄はいたずらだと言いますが内心は不安があったみたいで…如月ショックを思い出しましたよ( ;∀;) まさか花丸でバッドエンドとかないよね!?ってなりました…取り越し苦労だったからよかったけど。






何気に酔っ払いまんばがかわいすぎる中、やはり三日月おじいちゃんは写真については不安があったみたいです。それでも無事を祈るみんなは信頼熱い!って感動しましたb





池田屋では安定ちゃんが沖田くんを助けに入ったという歴史改変に近い扱いと判断されたのか、検非違使が出現。清光を先に行かせて残り4人は残り戦う…まさか誰か犠牲者が!?とマイナス思考な管理人が途端に不安に(´;ω;`) 兼さん無事だったからよかったけど、あれは堀川くんじゃなくともやられたんじゃないかと心配になります…最終回だからか気合い入ってるよ…!





むっちゃんも銃の弾がなくなり、長曽祢さんはまだ新入りレベルなのに検非違使はやばすぎる…共闘シーンはかっこよかったけど、事実上4VS6な訳だから部が悪すぎる…(´;ω;`)




安定ちゃんを涙ながらに止める清光はやばかった…清安最高すぎます(`;ω;´) 暴走した妻を旦那が止めたんですね!← 清光だって沖田くん大好きなんだなってのがわかったし、だからこそ今を生きる刀剣として今の主に仕える…どんな理由があろうとも歴史を変えてはいけないし、安定ちゃんが精神面での成長が描かれたシーンが沖田くんとねか対話だったのかなって思います。沖田くんも安定ちゃんには懐かしさを感じてましたしb






無事に1人も欠けることなく帰還し、写真も元通り。安定ちゃんは主に修行に出たいって言ったのかな…これが打刀初の極とか後に実装になったらいいなと思いましたb 清光は最後までイケメンだった…!清安好きでも安清派でも楽しめるかなって思います、花丸は神作ですよbb





みんなで写真を撮るシーンで安定ちゃん帰ってきて、清光があげたヘアピンを付けた自分を見て照れるシーンは乙女だな〜って思いました、似合ってるよ!(*´ω`*) EDは花丸日和だったんですが挿入歌がまさに清安でやばかったです…花丸曲はハズレ無し!←






今週で刀剣乱舞花丸は最終回、さみしくなるけど楽しかった! Wアニメが決まってるから次の刀剣乱舞も良作でありますように…! ではでは、花丸感想見てくださって、ありがとうございました!\(^o^)/


2016/12/19 01:22


▽弱虫ペダル 本誌ネタバレ428
「協調」
今泉くんと坂道くんが追いつき、仰天する新開弟くん。自分たちよりはるかに早いスピードで下ってきたためプライド傷付けられたようです(;・∀・) また引き離そうとしますが葦木場くんに止められてそのままへいそう、イーブンになりました。 今年も総北はやってくれますね〜ところで、御堂筋くんはどこへ?






1方坂道くんが追いつき五分になった総北、鏑木くんw 挑発が小学生なんですがww しかしそんな鏑木くんをよそに青八木くんはユキちゃんと交渉中、また青八木って呼び捨てになってるよww さらには純ちゃんに鳴子くんも、塔一郎くんと仲良さげに話してます。 鏑木くん驚きすぎw しかも銅橋さんにはいちいち失礼すぎますよ( ̄▽ ̄;)






協調成立で鏑木くんに説明、ハコガクにとっては最初は優位だったから協調の必要はなかったけど、それを今泉くん達がイーブンにしたのでお互い早く先頭に行きたい、利害が一致し協調になったと。鏑木くんのチームでは協調自体ルール違反だったみたいですが。






すると途端に馴れ馴れしくなる鏑木くんww カブトムシ飼ってるのかw しかし銅橋さんは上下関係に厳しいため先ほどのアカンベーを怒ってます。当たり前だよ…あとブタとか言ってるし、きちんと謝った方がいいと思いました(;・∀・) しかも最終的に銅橋くんてw 同級生じゃないでしょww 肩組むくらい馴れ馴れしいですが、当然銅橋さんは終始怒ってました、たしかにどんなアタマしてるんだ…汗






なんかいきなり話しかけてユキちゃんもびっくりしてるしw ユキちゃんは戻ったけど真波くんの名前ちゃんと覚えてください…「遅刻の人」なんて言われていやたしかに事実だけど怒らないのは真波くんの人柄さすがです…! これ銅橋さんならゲンコツ喰らってましたね(;・∀・)





他のチームはもはや完走を目標に応援されてますが、熊本の方はまだ諦めてないようで、こちらも協調するみたいです。追いつくにはそれしかないけど、呉南の優策さんがなにするかわからないんだよなあ…汗 青八木くんと鏑木くんを狙ってたし。 ユキちゃん…きっと熊本と呉南が壁になってくるよ…塔一郎くんも早く気づいて…!




次回は12月28日です、1週飛びますが塔一郎くん見れないの辛い〜!← また2週後!!ノシ


2016/12/15 16:36


▽花丸11話ネタバレ
むっちゃんと長曽祢さんはやはり元の主が敵対してたからか仲悪いw 喧嘩のやりとりだけ見たらかなり仲良さそうに見えますがw さらにハニーが厳しい( ̄▽ ̄;) 偽物だから毛嫌いするのもどうかと思うな〜浦島くんまじいい子。




そして池田屋にまた時間遡行軍が来たらしく、今まで何やってたんだって言いたくなりましたが、安定ちゃんにとってはリベンジになるわけです。 出陣は安定ちゃんに清光、長曽祢さんに兼さんに堀川くん、そしてむっちゃんというある意味むっちゃんは時間遡行軍側な気がしました(;・∀・) 舞台が池田屋だし。





安定ちゃんは念入りに作戦を練っていてやはり1話で負けたの気にしてたのかなって思いました。あの時はレベル1だったろうけど。 そして冬なのに桜が咲くとはあの樹はいったい何者なんだw 次郎さんもみんな池田屋に行くのに本丸では宴会ってww 太郎さんなにしてんだw← 長谷部さんもさすがに次郎さんの暴走は止められなかったかw




個人的にハニーが長曽祢さんを気遣ってて、ただ嫌ってるわけじゃないことに気づいてうれしかったですb






池田屋、敵多すぎw 堀川くんと兼さん圧倒的不利じゃないですか〜ヤダ〜← 今までと違ってシリアス雰囲気バリバリ、戦闘シーンはかっこいいですが、こんなに騒いで2階の人達なぜ気づかないんだw 敵めっちゃ叫んでるww




兼さんと堀川くんの二刀開眼やむっちゃんが銃で長曽祢さん助けてたのはかっこよかったb 一瞬むっちゃんなにすんの!?って思ってごめんよw 安定ちゃんも敵を追う中、なんと前の主である沖田総司に出くわした!?Σ(゚ロ゚;) これ、歴史変わっちゃうんじゃないですか?(;・∀・) しかもみんな見つからないように屋根で落ち合うのに安定ちゃん沖田くんを追いかけてめちゃくちゃ人に見つかったw しかもせっかく清光に付けてもらった桜が…( ;∀;) あのシーン清安っぽくてかなり好きだったのに…!







EDはBGMのみ、安定ちゃんイメージのものみたいですね、一風変わった安定ちゃんのかっこよさが見られましたb 次回はいよいよ最終回…安定ちゃんはいったいどうなってしまうのか…そして歴史改変を阻止できたのか…続きは次回の講釈で!ノシ


2016/12/12 01:19


▽弱虫ペダル 本誌ネタバレ427
「2人のダウンヒル」



水田くんの作戦もはねのけ、坂道くんは今泉くんの元に急ぎます。水田くんがなんだか可哀相ですが、やはり坂道くんは最強すぎますね、弱虫ペダルとはなんなのか…←





無事今泉くんに合流しましたが、既に箱学2人は先に行っていて、しかも御堂筋くんと協力して登る協調はしないと読まれていました。さすがに今泉くんと御堂筋君には因縁がありすぎますから協調はしませんよね…(;・∀・)





今泉くんと坂道くんには鳴子くんとはまた違った絆があるな〜と回想でしみじみ思いました。 鳴子くんと今泉くんはケンカコンビみたいだけど信頼がある、坂道くんとは親友関係にあるかんじですねb もちろん信頼込みで。






ついに総北が反撃に出る!葦木場くん達なんかに負けるな〜!と…箱学ファンだけどつい総北を応援してみる← 未だに葦木場くんと弟くんの苦手意識は消えませんが、前ほど嫌いにはなってないですw 特に葦木場くんは純ちゃんの声に気づいてたしね!←← 純ちゃん中心に回ってますが、本命は塔一郎くんだぜ!と公言しながらまた来週!ノシ


2016/12/09 17:56


▽花丸10話ネタバレ
ついに蛍ちゃんと国行が来たことで来派が揃った!しかし国行は相変わらずのやる気のなさで…本人曰くちゃんとしてるらしいけど、ぜんぜんちゃんとしてないw 蛍ちゃんより前からいる愛染くんがより心配してましたね。



そんな中、畑が荒らされたり敷布がぐちゃぐちゃになったりと事件が発生。にっかりさんの言い方が若干いかがわしいですが(←)、愛染くん達は国行が犯人なんじゃないかと心配に。たしかにまあ…食べること専門らしいしおにぎりがなくなったら疑いますよねw





結局国行が半分犯人……だったのですが、きちんと理由があり、タヌキを保護して匿ってあげてたからでした。ちなみに畑や敷布の犯人はタヌキです(おにぎりや薬は国行ですが) ゲームでは見れない国行のやさしさが見れてうれしかったですねb




後半は小狐丸達の出陣、隊長はいち兄です。 いち兄と薬研くんの戦闘シーンはかっこよかったb さらに銃での奇襲に小狐丸の大切な櫛が…! 今回小狐丸の見せ場が多く、キツネを助けたシーンもかっこよかったです(*´ω`*)




そして敵を追っていったいち兄と薬研くん以外の4人は雨が降ってきたため雨宿りをすることに。キツネのお面に小狐丸が一瞬見たのは狐の嫁入り…? キツネづくしでした(笑) ひと休みしながら小狐丸が作られた秘話とか色々、管理人大破のショックで記憶に入りませんでしたが←




ひと休みして気がついたら、最初いた場所に戻っていて、お酒は紅葉に変わっていて戻ってきたいち兄&薬研くんはびっくり、キツネに化かされたのではと言われてましたが、小狐丸の壊れていた櫛が元通りに、もしかしたら助けたキツネさんが恩返ししてくれたのかもしれませんね…!





EDは来派3人、なんか最近静かな曲が多いですねw 嫌いじゃないですが管理人はテンションハイな方が好きだから最近物足りないw←
そしてラストではついに長曽祢さんが顕現! 来週は虎徹の話になるのかな? また来週!( ・∇・)ノシ♪


2016/12/05 01:34


▽弱虫ペダル 本誌ネタバレ426
「カベを超えて」


坂道くんは追いつこうと必死だけど、行く手を阻む水田くん…! 御堂筋くんからの指示らしく、なかなか先頭に辿り着けません(´;ω;`) このままじゃハコガクが有利に…!塔一郎くんが先頭なら応援しますが、相手が相手だけに今は総北の味方です←ヲイ






今泉くんは葦木場くん達に食らいつきますが、すぐに仕掛けられて先頭を譲ってしまいます( ;∀;) ここで体力を1人で使ったらやばいのでまずは坂道くんを…しかし坂道くんは足止めを喰らってます…涙




回想では今泉くんは坂道くんが優勝した時、元々はアニメ研究会を広めるための部活動だったため、インハイ後にやめるのではと思ってたみたいですが、坂道くんは今も自転車をこぎ続けています。彼の「うん!」を今泉くんはずっと信じていたんですね〜b





そんな今泉くんの気持ちが伝わるかのように、坂道くんもついに本気で水田くんを振り切り、先頭へと急ぎますb 水田くんが色々可哀想な気がしましたが(;・∀・) いつの間にか登りになっていて、坂道くんの独壇場にw 御堂筋くんがそれを計算していたかは闇の中です…(;´Д`)






次回は塔一郎くん少しでも…と考えるけど、先頭フェイズなら厳しいかな〜と考えてしまうw 塔一郎くんユキちゃんはよ…!


2016/12/02 18:15


▽花丸9話 ネタバレ注意
岩融さん、小狐丸が本丸に! いまつるちゃんのすてみタックルすごいw 安定ちゃんが一撃KOじゃないかww そして久々の出陣はいまつるちゃんにとっては辛い所に。安定ちゃんの初出陣や長谷部さん達もそうだけど、いくら強くしたいからってトラウマな場所に行かせるのは…(;・∀・)





獅子王は三日月おじいちゃんの世話を焼きたいみたいで、しかし鳴狐の稲荷寿司がおいしそうに仕上がりしかもリアクションもうまいw 鳴狐ってあんなにリアクション芸上手かったのかw そして三日月おじいちゃん、喉に詰まらせたんじゃないかとガチで心配になりました( ̄▽ ̄;) まさかの死因が稲荷寿司はちょっとw いや死んでませんが←






鶴丸さんは4話でのサングラスかな? かなり気に入ってるみたいだけどダサいよw← しかも相談相手に彼を選んだら何やらえらい展開にw ドラ〇ンボールみたいな刀剣男士かと思ってしまったよw← その超刀剣男士になるためにネイル塗ったり若者言葉…管理人の歳ではついていけない( ̄▽ ̄;)← しかし、清光はやはりネイル塗るの上手い!刀振るうよりネイルサロン開いた方が向いてる気がします(笑)





結局色々変装したりしたけど三日月おじいちゃんには獅子王だと即バレw でも楽しんでもらえてよかったb 後半はいまつるちゃんトラウマな地へ……主、やめたげてよお!← 強くなる前にいまつるちゃんの心のライフが既に…(´;ω;`) 岩融さんいるけどそれでも拭いきれない辛さ、極にした方ならさらに辛いように見えるかもです…。





敵もさらに強くなってますが、薙刀さんイケメン← 吹っ飛ばされたけどw(( いまつるちゃん奇襲を喰らってしまうとかかなり参ってるかなと心配に(`;ω;´) まんばがすかさず助けに入ったのはかっこよかった…!さらに国広兄弟の真剣必殺はかっこよすぎだ…特にまんば…! あれでさらに惚れ直しましたよ管理人は!( *´艸`)




いまつるちゃん、闇落ちしそうでしたが岩融さんやまんばの助けもありなんとか戦えましたが、戦いの後の涙は切ないです…(´;ω;`) これから前の主を〇した人達が来てそれを見届けるとか苦行すぎる…いまつるちゃんが可哀想すぎました…公式で彼を辛い立場にしすぎな気がするんですが…涙






本丸に帰った後の安定ちゃんのまんばベタ褒めに照れるまんばがかわいすぎる…!!( *´艸`) 今回でさらにまんば大好きになりましたね…今週も神回でした、毎週が神回すぎる!(ノ≧∀≦)ノ






ラスト超刀剣男士が持ってったけどあれは獅子王だよね? あの姿気に入ったのかなw 三日月おじいちゃんのセーラー〇ーンばりのピースやばかったw EDはいまつるちゃんと岩融さん。バラードチックで2人、特にいまつるちゃんの心情らしい曲かなと思いましたb 次週は愛する蛍ちゃん出て欲しいな…また次回!ノシ


2016/11/28 01:19


▽弱虫ペダル 本誌ネタバレ425
「最終日、スタート」

真波くん完全に遅刻してるww そこが彼の可愛い所なんですがw そして委員長は献身的に真波くんを応援しててかわいいなって思います(*´ω`*) 真波くんは気づいてるのかそうじゃないのか…後者かもですが管理人は真波×委員長いいと思ってます。



真波くん、委員長の場所は本当にすぐわかるというか遭遇しますよねw 走ってる最中も委員長のことに気付いてたし、遅刻したことで応援もできたので結果的によかったかなって思います。完全にレースに出遅れたらそれこそ大参事ですが^^; 間に合ってよかった…!



今回先頭は今泉くん、少し後で坂道くんが走ります。鳴子くんの激励もあり坂道くんも一念発起しています。尽八と巻ちゃんの走りも大きかったかもですが…! そして無事に真波くんも合流して一安心♪ 坂道くんと真波くんのやりとりはあれですね、もう親友ですねw← 



そしてやはり先輩方に怒られる真波くんw まあもしもっと遅れてたらレース出れなかったし銅橋さんは責任感強いからこそなんですよね…! でも叱る前に真波くんがいないことを確認して起こしてあげてw 塔一郎くん、笑ってる場合じゃないww




鏑木くんは相変わらずw 飛び出すなって言ってるのにw 最後まで話は聞こうねw そして京伏はゴール獲ったこともありすごい声援…この雰囲気にのまれないで塔一郎くん、純ちゃん…飲まれてないけどw← そしてレースが始まり今泉くんは先行し、期待して後ろを振り向くけど来たのは…葦木場くんだった; 塔一郎くんだったらうれしかったんだけど葦木場くんじゃなあ…← いや塔一郎くんがいきなり来るはずないんだけどもw





坂道くんも必死で上りますがそこへ水田くんの怪しい影…いったいなにをする気なんだ!? フェイズ82ってなんだ!!?(汗 今年は総北には難関だらけで純ちゃんがいたたまれないです…がんばれ総北…! そして呉南からは青八木くんと鏑木くんが狙われてるしで苦難続きなのが…!今のところハコガクはノーマークだし純ちゃん達よりはかなり優勢だと思うので純ちゃんを応援したくなるジレンマ…(苦笑


2016/11/25 21:02


prev | next