かすみんがたり。



2015/12/31::2015年はすごかった


よいお年を。



2015/12/08::



私だけがたのしいきりひこゆきの



2015/12/04::仙太郎さんと霧彦くんのはなし 腐向けなんだろうかこれは


とてもかわいい。

霧彦くん初めあたりは「そもそもヘナモンが人間に教えるというのが…」とか言ってたのに海中デートしたり仙太郎さんの霞の者バッジを気にいってたりだんだんデレてくのがかわいい。

泳げなかった霧彦くんに海の美しさを教えてくれたのが仙太郎さんなんだ…
いきなり沈んじゃってむせる霧彦くんを抱えてあげる仙太郎さんやさしい。なんだかあのカット生々しい気がするんだよな。

両方無口なのかわいい。名門の霞家跡取りと霧家跡取りという実はロイヤルな組み合わせなのも萌える。あの2人がそれぞれ当主になったら平和だろうなあかわいいなあ

でも戦ってる2人も見たいなあ…仙太郎さんは蘭子さんと蝶子さんの争いを止められるから本気出すとすごく強いんだろうな。出すのはわたがしだけど。強いわたがしに絡まるきりひこ…



あとは人間に恋してるヘナモン同士通じるところがあると思う。





2015/08/11::今見た夢の話
鬱なので追記で >>追記



2015/07/27::キリカスねおき
らくがきんちょ







2015/06/26::めいきんぐー
こんな感じ


ラフ


線画レイヤーの下にレイヤー1枚でざっと色を置いて雰囲気を決める


線画を書き直したり塗り重ねたり


色調補正などで仕上げ


おしまい。



2015/05/14::鉛筆書きペーパーみたいな霧カス


すげー描きやすくてはしゃいだ。



2015/03/20::念願のちゃお版カスミンを入手しました


ちゃおで連載されていた八神千歳版のカスミンは現在単行本に収録されていないため手に入れるのは諦めていたのですが、ふと思い立って国立国会図書館に利用登録申請をして遠隔複写サービスを使いました。初めて使うので第一話だけ申し込んでみたのが届いたんです。

端切れ回避するために用紙サイズ大きくしても良いかとか雑誌の性質上印刷時に真ん中が黒くなってしまっても良いかとか確認してくれて、サービスがとても丁寧で細かくて感動しました。
本編はショート漫画なので4ページで届いて、かかった時間は図書館の人との確認も合わせて1週間くらい、料金は送料手数料込みで約400円。
光の速さで全話申請しました。届くのが楽しみ…!

カスミンと龍ちゃんかわいいです。カスミンの頭がいちょうじゃないけどお目目きらきら…!少女マンガだと思いました。霧彦くんはまだ登場してないけどかわいいんだろうな…楽しみだなあ…



2015/01/21::再びカスミン動画作りました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25397844

【手描き】霧の若様が吹っきれあそばした【カスミン】


以下要領悪すぎる動画作成過程


トレスMADって元ネタ動画を連番BMP出力するんだよね確か

わーテトちゃんがいっぱいだー同じ絵と違う絵とを選別しよー

元ネタ動画に使われたトレス元絵がダウンロードできたんじゃーん今までの苦労は無意味じゃーん

まあいいや頑張って描こー(60枚トレス)

目も閉じてみよー(60枚追加)

にっこりしてみよー(30枚追加)

さて絵ができたから元ネタのテトちゃんに口パクを合わせよー(2167枚aviutlのタイムラインに配置)

おおー霧彦くんがちゃんと動いてる―…ん?ここおかしいぞ描きなおそー

うんうんなんとかなったなーさて動画にするかー出力ー!

カクカク

出力ー!

カクカク

出ry(これを10回くらい繰り返す)

なにが…何がおかしいんだ…私が何をしたって言うんだ…(この辺りで病み始める)

あーそうかわかったぞ画像がでかいまま動画作っちゃってたんだーちっちゃくしなきゃいけなかったんだー
2167枚の絵を1個1個小さくして配置しなおすのはちょっとなーそうか元データをいっぺんに小さくするソフトないかなーあったー

出力ー

うーんかくかくするけど前よりはマシ…いや、ここで妥協する訳にはいかんこのままでは霧彦くんがリズム感0のヘナモンになってしまう!!あかん!!!

どうにかしてこうにかして

これが私の全てだ…まだもたつく気がするけどこれ以上どうにもならない


おしまい。見てくれたらうれしいです。





2014/12/31::自分語り多めに1年振り返ってみる
今年の3月あたりにカスミンを思い出してからの9ヶ月間本当にあっという間でした。
突如脳内に雷撃のように襲った霧カス熱をどうにかするためにTSUTAYAにレンタルDVDがあるか探したものの無くてキィーー!!!ってなってましたが今思うとレンタルが無かったからこそ買ってさらに思い入れが強くなったんだと思います…アニメのDVDなんて買うの初めてでしたし。1期DVDなんかはお財布と相談して月に2つずつ集めたりして。
そんな風に買ったカスミンのDVDを最初に観た時は懐かしさに胸が熱くなりました。10数年前の小学生だった時の夕方、宿題の片手間になんとなく観てたカスミンを大人になって正座して観ることになるとは思いませんでした。
あもい先生版の漫画カスミンは今まで読んだことなかったんですが霧彦くんがめちゃくちゃ透明感のあるクールイケメンでもう萌えまくりです。目の中の書き方がほんと好き。
あと本当にありがたいと思ったのがat-xの放映ですね!ハマりたてで3期がDVD化されてないのを知って絶望してたんですが観られる可能性があるとわかってすごぐ嬉しかったです。来年楽しみすぎます。

二次創作の話になりますがいままで別ジャンルで男子大学生ばかり書いていたもので小学生の描き方に苦戦してます。
すげえ大人っぽいかっこいい小学生描くの難しいです。カスミンも可愛く描けない。でも楽しい。
霧カスはお互い絶対に好きって気持ちはあるんだけど幼くて課題が多すぎてもだもだしてる、でも最後に二人で桜を見てるってのが切なくて本当に綺麗で最高なんですよね。
そんな霧カスが大好きなんですが一方で変な妄想ばかり浮かぶのでどうしようもありません。なんかいつもすみません。
霧カスが好きな人が他にもいてサイトやpixivを見てくださったり交流できているのが嬉しくてたまりません。
来年も3期放映があったり同人誌出したりますますうるさく騒ぎ立てるかと思いますがよろしくお願いします。

同人誌を作ってますが来年はオンライン中心でMAD動画作ったりMMDの研究をしてみたいと思ってます。霧彦くん踊らせたい!!
>>追記



prev|next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -