Prologue.
 

夜風がふわりと、頬を撫でる。

天を覆うような暗い色、『夜』と名付けられた風景に目一杯に散らばるのは『星』と呼ばれるものと、夜を照らす『月』と呼ばれるもの。

月が満ち、それが欠けて弧を描き三日月になる。

誰もいなかったその場所に、暗闇の中にふつと現れた誰か。



「やはり殺しておけばよかった」



ぽつりと呟かれた声色は、鈴を一度だけ鳴らしたような、繊細で細くも凛とした『音』。
夜空とは正反対の色で一際目立つ、純白の髪を揺らして女性はこう言った。


「…無知でいられる事を願い、そして無知としてあることを祈りなさい」


紫苑の瞳はただ、前を見つめている。その視線の先に誰がいるわけでもなく。









ここはどこだろう。自分は誰だろう。
ぼんやり考えても、答らしき答えは浮かばない。

真っ黒だ。髪も身に纏う衣も、黒。
ふと覗き込んだ水面に映る自分の瞳だけは、金色に輝いている。


まるで月のような金色は、夜のような己の黒に浮き出るように目立っている。



孤独のようだ。

言葉にならない寂しさがなぜかこみ上げてくる。自分は今ここに一人しかいない。
けれど、そのすぐ前まで。前まで誰かと一緒にいた気がするのだ。


「−−−。こんなところにいたか」

「またいつもみたいにぼうっとしてるのね、−−−らしい」

「…!!」


声をかけられて我に返る。そうだ、今は二人と一緒にいる。
なぜ、こんなにも寂しさを感じるのだろうか。不思議だ、不思議で仕方がない。



「−−−は真っ黒だから。こんな夜じゃ分かりにくいわね」

「…そう、だろうか」

「けどその目はきれいだ。夜でもとても輝いている」

「………アダムと、イヴに言われると照れるな」




始まりの二人。

黒い蛇。










「主さまってもう結構酷いことするわよねぇん…」

そう思わない?と膝の上に乗せた小さな少女に話しかける中性的な顔の人物。
その人物の膝にちょこんとまたがっている小さな少女の背には、ふんわりとした翼があった。

「…お姉様のいう、愛って どういうものなの?」

「んん?そんなのあなたが一番知ってるじゃないのよん。でも」


敵対しあうのも、視界にいれたくない程に嫌うのも。

殺しあうのでさえも


「これも愛じゃないかしらん…」

「どうして?」

「だってよぉっく考えてごらんなさい?なんにしろ…相手に自分の思考が支配されるじゃないの。それが一瞬の事でも、ふと思い出してしまうくらいには…ちゃあんと想ってるわ」


だからこそ罪深いのよねん、と その人物は少女の太腿をやんわり撫でながら微笑んだ。
少女はそれを嫌がるわけでもなく、「ふうん」と声を漏らす。


「ま、アタシたちはただ見てましょ?白と黒なんて正反対。でもそれは裏を描けば表裏一体。切っても切れない間柄なのよん」



だからこれから起こる悲劇も喜劇も惨劇も、あの二人がどうあがいても変えられない。




余程の"無知"でも ない限りは。









Prologue...


目次へ



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -