ここでは、制作裏話を。

 成留は名前が気に入ってます♪
あたし(如月)自身、成留のような子が
いたらいいなぁ〜〜と思っています!

 友海&美景はリア友がモデルです
友海は蒼煉華ちゃんがモデルです!
美景は、本当にそっくり。2人に感謝!!

 亜良ちゃんは部活の後輩がモデルです。
彼女、歌がめちゃ上手いし、かわいいし
(実は合唱部な如月)大好きな後輩です。
フィルターは、部活の後輩を
モデルにした脇役がちょこちょこでています

 朱鳥は、………なんでしょう。
如月の分身みたいな存在ですかね。
実際の如月は名家生まれでも、
イトコと暮らしてはいませんが(笑)

 葵&梓は、特にモデルはいませんね。
でも、葵は如月の理想先輩像です。
梓は主要キャラなのに影が薄かった可哀そうな存在。

 奏哉は……こういう彼氏、
ほんとに居るんですかね?(笑)
ちなみに成留がお見舞いに来てないときは
こいつ、普通に行動してましたよ(笑)

 永久は……フィルターを語る上で
なくてはならない、影の主人公みたいな。
永久は蒼煉華ちゃんが生みの親です。

 フィルターは当初バリバリの
恋愛小説だったのですが、描いているとき
すっごく恥ずかしくなっていって。(笑)
だから、あまり描いた事のない
青春、部活、ドロドロ、恋愛を盛り込んだ作品になりました。
フィルターを“描いて”いて、
すっごく苦しかったり楽しかったり……
沢山成長させていただきました。

もどる



 






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -