「柳生、どうするんじゃ?」




次の日、当たり前のように私のところへ来た仁王くん。
どうする…とは?
思っただけなのに察したように口を開いた。




「市ノ瀬の事ぜよ。」

「───…あぁ。」

「その様子からして…」

「昨日無理だと言いましたからね。諦めたでしょう。」




眼鏡をクイッと上げた。
仁王くんはというと困ったような、何とも言えないような微妙な表情をしていた。




「仁王…くん?」

「いや、俺の思い過ごしならええんじゃが…。」

「?」

「市ノ瀬が最後に『覚悟しとけ』って言っとったのが、どうも気になるんじゃ。」




確かに、言っていた気がする。
少し頭に血が上っていたので、あまりはっきりとは覚えていないが。
『覚悟しとけ』と言うことはまた、何かをしてくると言うことなのでしょうか…。




「まぁ、俺としてはそっちのが面白そうじゃからええけど。」

「に、仁王くん!!」




彼は背を向けて手をヒラリと振って去ってしまった。




「(…………。)」




やはり考えてしまうのは市ノ瀬さんの事。
すこし、言いすぎてしまっ………いや、あのくらい言わなければわかってもらえないに決まっている。




「…柳生。」




呼ばれて振り返る。
そこには見慣れない黒髪ロングの女子生徒。




「…貴女は?私に何か?」

「私を淑女にしてくれ。」

「……は?」




『淑女にしてくれ』というフレーズは流行っているのでしょうか?
そう思わずにはいられない。
一体何が目的なのだろう、この生徒は。




「失礼ですが、お名前は…?」

「失礼だな、もう忘れたのか。市ノ瀬律花だ。」

「そうで────……え?」




頭がショートする。
確かに、話し方は昨日のあの人だ。
けれど…、髪の色だけでこんなにも印象が変わるものなのか…。




「えぇぇぇえ!!市ノ瀬さん?!」

「なんだ。」

「髪が…黒…」

「お前が注意したんだろ?!だからこうして黒髪にしてきた。」




毛先をワサワサと触りながら、唇を尖らせていた。




「な……」




まさか、彼女がこんなことをするなんて……。
まったくの予想外だ。




「意外、だったんだろ?」




ニヤ、と口角を吊り上げる彼女に言葉が出てこない。




「で?協力、してくれるのか?」

「……分かりました。本気のようですし。」




そういうと、パチパチと拍手が聞こえてきた。




「おめでとう、柳生、市ノ瀬。ようやく了承を得たんだね。」

「ゆ、幸村くん?!」

「幸村!」




幸村くんが扉にもたれかかりながら、手を叩いている。
…少し、嫌な予感がする。




「面白いものがやるらしいんだ。」

「────?!」




目の前に突き出されたチラシには大きく『ミス立海!!』と書かれていた。




「市ノ瀬には、これを受けてもらう!!」

「はぁぁあ?!」







それは宿命と名付けられた
(冗談…だよな…?!)
(ううん、本気☆)







**************
ミス立海^^*




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -