学校に足を踏み入れる。
つい先日染めたばかりの黒い髪が視界に入った。
なんだか、憂鬱な気分だ…。

少し、昨日の幸村とのやり取りを思い出した。




『ミミミミミス立海…?!』

『あぁ。淑女になりたいんだよね?だったらこれに出場するべきだよ。』

『……』

『どう?やる気になった?なったよね?』

『い、いや…それは……』

『やるよね?やれ。』

『は……はい…。』




何故引き受けてしまったんだろうか。
(ま、引き受けるの一択だったからな)
私は部室の前で足を止めた。
朝からヤツに会うのは正直気に入らないが、仕方がない。
やると決めたからには逃げるわけにはいかない。




ガチャ…




「おはようございます、市ノ瀬さん。」

「あ…お……おは…よう。」




会いたくない、と思っても仕方ない。
だってこの柳生が紳士だったのだから。




「始め……ますか?」

「えっ」




柳生を見ると苦笑いをしていた。
始めるというのは、だいたい予想がつくのだが。




「よ…よろしく。」

「はい…。」

「………」

「………」

「………」

「………」

「…………」




沈黙。


沈黙意外に何をしろというんだ。
私はチラリと柳生を見た。
すると柳生はメガネをクイッとあげた。




「……ひとつ……聞いてもよろしいでしょうか?」

「…何?」

「何故、淑女になりたいと?」




言われて少し目を伏せた。




「誰にも……、誰にも言わないでくれるか…?」

「……はい。」

「その…、私…は……」






***************






話終わると彼女は自嘲するように笑った。
確かに彼女らしいとは言い難い理由だった。
女性に対して失礼だとは思っていたが、驚かずにはいられず、開いた口が塞がらない。




「え…あ……」

「冗談…みたいだろ。自分でも、信じらんない。」




額を押さえてため息をついている。






まさか彼女の理由が────、。





『好きな人がいるんだ』





なんて。







言いませんから、絶対
(意外に可愛らしい理由ですね。)
(な……!?)
(野暮なことはしませんから、ご安心を。)







**************
柳生を鬼畜にするか、紳士にするか悩むところだよね((ぇ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -