── 1日目 ──




「まずは、ミス立海について説明させてもらうよ。」




部室にてテニス部のR陣が机を囲んでいる。
そこに静かに幸村の声が響いた。




「うちの学校の伝統行事でもある“ミス立海”の審査の基準は今も変わらずに心、技、体各10点満点」




幸村は続けて詳しく説明をしてくれた。

心は内面、技は特技、体は外見……
ということらしい。
幸村が話し終わると、静かに手が上がった。




「はい、柳生。」

「あの、根本的なことをお聞きしても?」

「なんだい?」

「何故…、部活のミーティング中にこの議題なのですか…?」




口元が若干引き攣っている柳生。
確かに。
今はテニス部のミーティング中。
そこに私が呼ばれるのは不自然だ。




「何故って、我が立海大テニス部が市ノ瀬を推薦するからだ。」

「す、推薦…?!」

「あぁ、ミス立海というのは10人以上の推薦があって初めて参加が認められるんだよ。」

「だからといって部活の時間を裂かなくとも…」

「時間がない。ミス立海は1週間後だからね。」




幸村の笑顔を見ながら顔を反らす柳生

わかるよ、怖いからな、幸村は。
こんなときだけ柳生に共感する。




「まずは…何をしようか?」




顎に手を添え、考えるそぶりをする幸村。
仁王は机に乗り出して聞いてきた。




「そうやのぅ…趣味は?」

「しゅ、しゅみ……?」

「そう、市ノ瀬の趣味。何?」

「ない」

「は…?」

「趣味はない」




答えると皆の顔がポカンとする。
ポカンとしてないのは柳くらいだ。




「趣味がない…とは…?では休日は何をしているのですか?」




眼鏡をくいっと上げてから言う柳生。




「あぁ、休みの日はアイツ等が悪さしないように見張って……」

「アイツ等?」




しまった。
この辺の不良どもをまとめてるなんて、言っちゃイカンだろ。




「いや!なんでもない!!休日は何もしてない!」

「……?」

「じゃあ、まずマトモな趣味を見つけることから始めようか。」

「趣味を……見つける?」




そういうと、幸村は街の方を指差した。




「今日は、野外ミーティングだ」







next




 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -