3年に上がって、クラスが変わった。
初めは気にもならなかった彼女を、いつの間にか目で追っていた。
そのことに気付いたのは、つい最近。





「なぁ、仁王。昨日のテレビで──」

「おぉ。」





休み時間、丸井が話しかけてきた。
適当に相槌をうち、ちら、と彼女に目をやった。





「(…また、一人)」





誰かと一緒にいるのが苦手なのか、友達がいないのか。
移動教室も弁当も常に一人だ。
今回は日直らしく、黒板を消していた。





「───で、そんとき親父が──」

「あ」





もう全く丸井の話を聞いていなかった。
黒板を消していた彼女は、一生懸命背伸びをしている。
どうやら黒板の上の方に届かなくて、消せないらしい。





「仁王?」





静かに立って、黒板に向かった。
黒板消しを持っている彼女の手に自分の手を重ねると、肩をビクッとさせて驚いていた。





「いつも一人で頑張っとるけど、困ったときくらい、誰かに頼りんしゃい。」





俺は、彼女から黒板消しを抜き取ると、残ったところを全て消した。





「お前さんは一人じゃなかよ。」





そういうと彼女は今にも消えそうな声で、





『ありがとう』





と言った。






初めて君の声を聞いた
(もっと知りたくなった)





******
過去拍手。
こういう話は大好きです←
名前変換なくて申し訳ない…。




 



Novel Top


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -