(ギャグ甘?)



「わー!そのネイル可愛いー!」

「でしょ、でしょ?」





クラスの女子の声が耳に入ってきた。
目線を下に向け自分の手を見る。
カサカサな手に、短く切った爪。
女らしさのカケラもないなぁ。


3年間、テニス部でマネージャーをして、水場の仕事を毎日のようにしてきた。
努力の結果が、これかぁ。





「どうかしたんですか?」

「き、木手くんっ?!」





顔を上げるとそこには整った顔が。





「これ、部活の資料です。目を通して置いてくださいね。」

「あ、うん。」





十数枚のプリントを机に置かれた。
部活の資料って、こんなにも何が書かれているんだろう。
プリントを持ってみた。
視界にまた自分の手が写り、目を背けた。




「………」





黙っていると、木手くんが『どこか誤字でも?』と言いながらプリントを取ろうと手を伸ばした。
一瞬、手が触れた。



「っ………!」





思わず手を引いてしまう。
木手くんがまだ掴んでいないのに、私が手を離したせいでプリントが散らばる。





「あ、ご、ごめんっ!」

「朱鷺原さーん、どうしたの〜?手伝って上げるよ〜。」

「あ───ありがとう。」





ほとんど喋ったことがないさっきの女子生徒。
木手くんが、いるからだろうなぁ…。
そう確信し、苦笑した。
彼女はすばやくプリントをかき集めると、私ではなく、彼に渡した。





「木手くん、これ!」





差し出した彼女の手は綺麗で爪もキラキラと光っている。
木手くんは少し驚いたような、感心したような視線を彼女の手元に向けた。





「……」

「き、木手くん?」

「何ですか、早く机に置きなさいよ。」





(いつものように)キツイ口調で言う木手くんに、少し怯えた様子で机にプリントを置きそそくさと逃げていった。
彼女の手元に…………私とは大違いの綺麗な手に目を向けた……。
やっぱり木手くんも好きだよね、綺麗なほうが。





「───で。さっきからどうしたんですか。」

「えっ?な、何が…?」

「自分の手を深刻そうに見つめたり、俺の顔を見たり、今日のあなた変ですよ。」





少し恥ずかしくなり、顔を下げた。





「い、いやぁ……手が、ね。」

「手?」





そういって私の手を取る。
『うぇぇえ?!』
と変な声を上げると冷たい目で見られた。





「俺達がこの手に、どれだけ支えられて来たか…。一生懸命やっていた事はよく知っています。誰がなんと言おうと、君がいなければテニス部はここまで来れなかったでしょうからね。」

「木手…くん…?」





木手くんが……優しい言葉を私にかけてくれてる…?
これは、夢?





「人がせっかく褒めているのに、"夢"とは失礼な。」

「えっ、何、心読んだ?!」

「声に出ていましたよ。」

「えぇっ!あ、いや、その、別に本気で言ったわけじゃ…な、え、あ…」






あたふたしている私をよそに、木手くんは私の手を両手で包み込んだ。





「とにかく、貴女がなんと言おうと俺は、貴女の手、好きですよ。」

「あ、あ、ありがとうございます。」





真っ赤になりながら答えると、彼は怪しげにニヤリと口元を吊り上げた。





「また部活で待っていますよ。」






耳元で囁かれると、全身が赤くなった気がした。






どうしよう隠し切れない
(木手くん、気付いちゃったかな…)
(バレバレですがね)





(永四郎もバレバレやっしー)
(何がですか、甲斐くん?)
(永四郎が若菜を好き──…っえ、永四郎!?)
(……甲斐くん…覚えておきなさいよ…。)
((やっぱり永四郎は怒らせると怖いさぁ…))



****************
永四郎大好きです!!
ほんとに書いてて楽しかったし、もっと書きたくりましたね。
脳内変換が上手くなった夜尋です。
敬語は全て樽助さんに変換です←

永四郎かっこよすぎるよ^p^
あ、もちろん蓮二の次に。

お題@確かに恋だった





 



Novel Top


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -