(企画/鈴音様リク)





最近、どうしても気に入らないことが一つだけある。





「おはよー、雅治ー。」

「おぉ、おはよーさん。」





仁王と並んで歩く女子生徒。
詳しく言うと、"仁王と並んで歩く俺の彼女"と言うところか。
要するにこれが気に入らない原因だ。
若菜と仁王は仲が良くて、家も近い。
嫉妬するには十分だ、………が。
"幼馴染み"と言うことだけで、話は変わる。


幼馴染みなら仲が良くても何も不思議はないし、家が近いのは典型的な幼馴染みじゃないか。
そんなことは分かっている。
近くにいる仁王ではなく、中学で知り合った俺を選んでくれたのは若菜だ。
何も不満はないし、むしろ嬉しかった。



だから……なのかもしれない…。





「あ、蓮二!!おはよっ!」

「…ぁ…あぁ、おはよう。」

「どうしたの、蓮二?」





覗き込む彼女を見る。
あぁ、もう、俺は…どうしたら…。
このまま誰も知らない土地へさらってしまえたらいいのに。
そんなことを考えさせる自分の嫉妬心に呆れる。





「おー、参謀、おはようさん。」

「おはよう。」





別に仁王が嫌いなわけではない。
ただ、……若菜の楽しそうな顔を見ていると、気に入らないのだ。
これは仁王に限ったことではない。
だから、"嫉妬"しているのだと理解したのだが。





「〜っていうのはどうじゃ?」

「あ、いいねー!ね、蓮二!……蓮…二?」





何かの提案をしていたのだろう。
声をかけられるまで気付かなかった。





「あぁ、すまない。少し考え事をな。」

「蓮二が考え事かぁ…何だろうー…って、雅治は?」





いつの間にかいなくなった仁王を探す。
目につくのは銀髪と赤髪の二人組。





「丸井と一緒のようだな。」

「え?そっかー…」

「お前も行ってきたらどうだ。」





そんなに仁王といるのが楽しいなら、行けばいい。
無理して一緒にいたところで何も楽しくはないのだから。





「……え?」





半ば信じられないと言うような目で俺を見た。
黙ったまま、足を止めた彼女の前を歩いていく。
後ろから、タッタッという足音が聞こえる。





「待って蓮二!…何?どうしたの?怒って…るの?」

「……仁王といるのが楽しいならそちらへ行けばいいだろう。」

「え…ちが、雅治は……!」





少し、あしらうように言った言葉は自分でも"俺らしくない"と思った。
走り出した気持ちはどうも押さえられない。
お前が名前で呼んでいることさえ、俺は──。





「雅治は、ただの幼馴染みで、えっと、私は好きでもなくて、向こうも私の事はなんとも…、と、とにかく…その……」





上手く言葉にならないのか、必死に言葉を探っていた。
伝えたい言葉が見つかったのか、今にも泣きそうな顔をして、俺を真っすぐ見た。





「私は、蓮二が…蓮二だけが……好きなの……!」





震える声で放たれた言葉……。




俺は馬鹿だと心底思った。
同時に、子供…だと感じた。
頭より心が先に動く。
彼女が好きだ、誰よりも。
そう思い、どうしたら自分のものになるのか…、そんなことばかり考えていた。
彼女は俺が思っていたよりもずっと、"想って"くれていたのに。
若菜が言った事により、なんだか吹っ切れた気がした。





「分かった。すまない、ただの嫉妬だ。気にするな。」

「うん…って、え!嫉妬!?」

「気付かなかったのか?」





さっきの不安そうな顔はどこへやら。
既にふふ、と笑みを浮かべている。
つられて笑うと、クスリと笑った。





そして、



若菜が遠慮がちに伸ばしてきた手を、



俺は、迷わず握った。






手をつないだ。
(きみに一歩近づけた気がした。)






**********
鈴音様、企画参加ありがとうございます!
嫉妬夢、ということで書かせていただきました。
柳好き?の方がたくさんいて嬉しいですww笑
説明文?が長くてすみません;;


では、当サイトをこれからもよろしくお願いいたします。


お題@確かに恋だった


back


 



Novel Top


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -