(企画/ボブ様リク)




「真田くん、好きです!付き合ってください!!」

「気持ちは嬉しいが、すまん。」




老け顔、老け顔と言われ続けたあの真田は、意外とモテる。
とんだ物好きもいたものだ。
……まぁ、私もその物好きの一人なのだが。





「朱鷺原、何をしている」





校舎の影に隠れていた私の名前が呼ばれる。
ギクリ、と一瞬目が泳いだ。





「何って、立ち聞き。」

「堂々と言えることではないぞ!たるん…
「でないから。何回目よ、そのセリフ。」





真田の“たるんどる!”を中断させることができる女子は、私だけだと自負している。
私が言った言葉に一生懸命に答えようとしている真田を見て、笑いがこみ上げてきた。





「数えなくていいから!」





しっかりしてるのか、天然なのか…。
それだから、ほっとけないのかもしれない。





「真田ー、隣のクラスの女子が呼んでるぞー!」

「あぁ、今行く。」





それを聞いて、さっきまで笑っていた私は、段々と口をつぐんだ。





「さな…だ。」





やっと、口が開けて声が出た。





「何だ。」

「行くの?また、告白だよ?」





背の高い彼の表情は、黒い帽子に隠れて分からない。
本当は行ってほしくない。
他の子のとこには行かないで。
……そう、言ってやりたかった。
だって、もう……戻って来ないような気がしたから…。
彼は組んでいた腕を組み直した。





「ならば尚更行かなければならないだろう。」

「……。」





相手には正々堂々と、面と向かって話すのが性に合うのだろう。
なんていうか、やっぱり真田らしい。
彼は何回か空を見たり、こちらを見ようとしたりを繰り返していた。
…静かに、言葉が紡がれた。





「断って来る。」

「え…?」

「断って戻るから、これを持っていてくれ。」





“断って来る”
いつも告白されているのを見る度に、不安になっていた私にとって、その言葉はすごく嬉しかった。
次の瞬間、頭にポンッと感触があった。





「わっ!」

「…後で返してもらうからな。ちゃんと持っていろ。」





それは、さっきまで彼の表情を隠していた黒い帽子だった。





「どうして…?」

言葉にすると真田はいきなり、あたふたしはじめて、こちらが驚くくらい落ち着きがなかった。
落ち着きがない真田は、恥ずかしそうに口を開いた。





「お、お前に会いに行く……こ、口実に……!!」

「さーなーだぁー!早くしろよ!」





言葉を遮られた真田は、私か呼ばれた方を見るか迷っているようだった。
なんだか可愛くて、『行ってきなよ』と言うと静かに頷いて、声のする方に去っていった。





足早に立ち去る真田の背中から、目が離せなかった。





『そんなことを言われたら、期待…しちゃうじゃん。』





小声でそう呟いて、被せられた黒い帽子を深く被りなおした。









やっぱり、キミが好き
(私は貴方に恋をしている)





*********
ボブ様、リクエストありがとうございました!
嫉妬夢ということなので、主人公→真田な嫉妬を書かせていただきました。
不器用な副部長が大好きです!←

今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。




 



Novel Top


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -