サァーと雨が降ってきた。
朝は忙しくて天気予報を見るのを忘れたんだった。と朝の自分に後悔した。
今日に限って急に雨が降るなんて!
近くの図書館に逃げ込むように入った。
…だがまさかの休館日。
仕方がないので、入口で雨宿りすることにした。





「あ〜、ベタベタだー…」





そういいながら、シャツの裾を軽く絞った。
ビチャビチャっと結構な量の水が流れていった。
下を見ていると、バシャバシャっと水を跳ねさせる音が聞こえた。





「いきなり雨ってないだろぃ?!」





雨宿りに来たのだろう。
濡れた髪をかきあげる姿にドキッとした。





「あー、冷てぇ!…あ、お前も雨宿りか?」

「う、うん…」





赤い髪から滴る水は一向に止まる気配がない。
見兼ねた私は、タオルを差し出した。





「よかったら、使って…?」

「マジ!?いいのか?!…サンキュっ!」





わしゃわしゃと髪を拭きだし、『雨、やまねぇな…』と呟いていた。
私は少しだけ、止まなければいい、と思っていた。





「ん?お前、まだ髪濡れてんじゃねぇか!俺が拭いてやるぜぃ!」

「え?!わっ…ちょ………」





阻止することも出来ず、しばらく彼に頭を拭いてもらう形になった。
……なんか複雑。





「女が髪を濡らしたままだなんて、ダメだろぃ?」

「あ、ありがと………」





そんなこんなしているうちに、辺りが明るくなり、雨が上がっていた。
楽しい一時がこれで終わってしまうと思うと、とても寂しくなった。





「……じゃ、気をつけて帰れよ!タオル洗って返すから!!」

「え、あ…うん…!」

「俺、3年B組の丸井ブン太な!!!」





それを叫んで、水溜まりを弾きながら走って行った。
私は名乗らなくてよかったのかなぁ、と思ったが、また会いに行けばいい。





丸井、ブン太か………




珍しい名前。



忘れられなさそう。





いつの間にか顔が綻んでいる私がいた。







今日だけは雨が私の味方
(おかげで、良い出会いがありました。)




***********
雨の話が多い。
過去拍手4

お題提供@Chien11




 



Novel Top


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -