「ふぅ」





ため息をつきながら、屋上でごろんと寝転がる。
誰にも邪魔されずに寝るにはここが一番最適だ。
自然と目に入る空。
15年間見てきた空。
皆は綺麗だとか言うけれど、そんなふうに思ったことは一度もなかった。


夕焼けでも夜空でも、雨の空も…。
呼び方はたくさんあるかもしれないが、空は空である。
別に特別綺麗とは思えない。
私には、白黒に見えてしまうのだ。
私は考え方や見方が変なのだろうか…。


考えていると耳に入ってくる扉が開く音。





「んー!!やっぱ外は気持ちいいぜぃ。」





赤い髪をして口をもごもごしている男子生徒。
…確か、クラスの女子が噂してたな…。





「丸井くん…だっけ…」

「うわぁあ!何だ、朱鷺原居たのかよ。」

「ご、ごめん。」





影になって分からなかったのか、私が声を発すると彼は大袈裟に飛びのいた。





「お前もサボり?」

「まぁ、ね。そういう君も?」



あぁ、と軽く頷くと彼は思いっ切り伸びをした。
それから大きなあくびをして…





「気持ちいいなー!」





と叫んだ。
今授業中だけど。
その言葉に続けて“テニス日和だぜぃ”と呟いた。





「テニス部…だったよね、丸井くん。」

「おぅ!俺ダブルスなんだけどさ…、えっと…」





丸井くんはグラウンド側のフェンスに近寄り、動いている人(多分体育)をジッと見ている。





「あ!おい、こっち来てみろぃ!」

「え?」





楽しそうに手招きをする丸井くんに近づいて、彼が見ている方を見てみる。





「あそこ、あそこで走ってるハゲ、俺のダブルスパートナー。」

「あぁ、あのブラジルの…」

「ジャッカル」

「そうそれそれ。」





ジャッカルくんだった。
いつも真田くんに謝ってるイメージがあるんだけどな。
彼はおもむろにすぅ、と息を吸った。





「ジャッカルーーーー!!!!!!」

「Σ!?ま、丸井くん?!」





隣にいる私にはお構いなしに、大声で叫んだ。
ジャッカルくんは、キョロキョロしてから屋上の丸井くんに気付き、あからさまに大きくため息をついていた。
……やっぱ苦労人っぽい。



「な、ウケるだろ、あいつ。」





何がウケるんだろう。
でも、丸井くんの笑顔につられて吹き出してしまう。
散々二人で笑い合った後、さっきのように扉が開く音がした。





「お前らまたサボりかぁあ!!!」

「げ!」





いたのは学校でも怖いと評判の体育教師だった。
“なんでバレたんだ…”と丸井くんは言っているけれど、あれだけ何回も大声を出しているんだから、バレるのは当然だ。





「よし、逃げるぞ!!」

「え、あ、ちょっと…!」





戸惑う私の言葉を無視して、私の手を掴んだ。
彼は私の方を向き、ニコッと笑って見せた。





……陽射しが一気に強くなる。





「綺麗だね」





雲ひとつなく澄んだ青空に、私は呟いた。





からふる
(味気ないこの世界に
色をくれたのは貴方だった)





********
ブン太誕生日おめでとう。





 



Novel Top


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -