「…何してんだ」





雪の降る中、その声は真っ直ぐに私の背をさした。
振り替えればそこには、大好きな人がたっている。





「え?見て、雪兎!」





私は、両手で傑作の雪兎をすくい、景吾に見せる。





「…お前、手…」

「へ?」





私の真っ赤になった指先を見て、景吾が驚いたように言った。





「素手で雪触るか、普通!!」

「…だって、今思い付いたんだもん♪」

「…お前ってやつは…。」





半分呆れた顔で、真っ赤な私の手を掴んだ。『行くぞ』とだけ言って手を引かれた。
…あ…そう言えば





「あれ、車は?」





景吾がいつも車で来るのに…珍しいな…。





「俺だって毎日車なわけねぇだろ。」





そーなんだ。
でも、私と会う時はいつも車じゃないよね。





「…ここで待ってろ」





私はベンチに座り、ポツリと呟いた。



「景吾の手…つないだの…何年ぶりだろ…」





3年になってから、あんまり話してなかったし…。部活、大変だったんだ…。
そう思いながら、手を空にかざす。顔に風が当たって冷たい。





「ほら」





その声と共に頬に暖かいものが触れた。



「ひゃっ!?」

「飲めよ」






そういって渡されたのは、温かい缶コーヒーだった。





「あ…景吾、自販機で缶コーヒー、買えるんだ。意外。」





思わず本音がポロッと出てしまう。
景吾みたいにお金持ちだったら、自販機で缶コーヒーなんて買わないよね。





「おい、それどういう意味だぁ?アーン?」





気に触ったのか、聞き返して来た。
でも私は、ニッコリと笑って答える。





「いえいえ、なんでも♪ありがと…w」





カツンッと缶を開ける。白い湯気がふわふわと立ち上っていく。
景吾は一口飲み、『引き立て』がどーのこーのだの『入れたて』が何だのって、缶コーヒーに対して、文句を言う。ま、お坊っちゃまは缶コーヒー、飲まないからね。





「…三年間って…短いね…あっという間だったよ。」





本当にあっという間だった。景吾に初めてあった時が昨日のように感じる。





「そーだな」

「…ぃでね」

「あ?」

「景吾は…変わらないでね…」





景吾は予想外の私の言葉に、少し驚いたが静かに返した。





「…お前も…な。」





缶コーヒーが半分になった頃、景吾の手を握った。





「…景吾の手…あったかいね…」





しばらくの間、二人の間に沈黙があった。
すると、白い息を吐きながら…景吾が言った。





「…バーカ、お前の手が冷てぇんだよ。」





その、温かい手が…



そっと握り返してくれる。





空から雪が降ってくる。



それは、まるで天使の羽のようで…








空からの贈り物。
(気持ちは言葉にしないように…)





******
UV〇Rwor〇dの51%を聞いてできた短編。





 



Novel Top


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -