「ねぇ、風早。」
「どうしたんですか、姫?」
「お願い、聞いてくれる?」




風早の袖を掴んでうつむく。
これから即位式が行われるから、服も着替えて準備ができるのを待っているのだ。




「…?ええ。」




私が『目を瞑って』と言うと、静かに金色の瞳を伏せた。
私が何をしようとしているのか、見当もつかない様子だ。


これからの即位式で、この国の王になる。
王になれば、自分の好きな人と一緒になることは難しい。
だから、王になる前に、好きな人に…。


ぐっと彼の首を下に引き、驚いた顔の頬に軽くキスをした。




「…っ…千尋っ?!」
「風早、ありがとう。これから、私は王として──…」




いまだに驚いている風早をそのままに、私は背を向けて二、三歩歩いた。
泣きそうだけど、泣いちゃだめだ…。




「王として、頑張るよ…。風早、ありがとう、大好きだったよ。」




そう言って駆け出そうとしたが、右腕をしっかり掴まれた。
だめ、振り向いたら……!
グッと腕を引かれ、泣き顔を晒すことになった。




「千尋…!」
「…風…早……!」




それから重なる私達の影。
唇を重ねる毎に『離れたくない』という気持ちが大きくなっていく。
やっと離れた彼の唇から、言葉が発せられた。




「…出来ることなら、このままさらってしまいたいですね。」
「…えぇ?!///」
「はは、冗談ですよ。貴女が王になるのは長年見てきた俺の夢ですから。」




そう言って、私を抱き締めた。
耳元で聞こえる優しい声…。
この人が好きだ、愛している…。




「千尋、俺はずっと貴女を想っています。それだけは忘れないで。」
「…うん。わかった。」




それが“私”と“風早”の交わした最後の言葉。





本当の別れは、“王”と“従者”としての言葉しか交わせないのだから……。









わがまま姫の最後のお願い
(貴方を愛し続けていいですか)






***********
風早1stEDが切なすぎて大泣きした。




 



 
- ナノ -