カッカッと黒板に字を書いていく先生。
だけど、青いチョークで書かれると分からないのだ。
少しは生徒の身にもなれっての!




「風早先生ー、黒板に青のチョークは見えにくいでーす!!!」




そう言ってみると、青髪の先生はニッコリ笑い、教科書を置いた。




「大丈夫ですよ。」
「?何が?全然大丈夫じゃないですよ?」
「いえ、藤宮さんは黒板やチョークの文字なんて見なくていいんです。」
「……は?」
「貴女は俺だけ見ていればいいんですよ。」




口をポカンと開けたまま硬直してしまう。
はい?
えーと、今なんと…?




「…えーと…せんせ?」
「はい。何でしょう。」
「今のは冗だ…「藤宮さんは俺だけ見ていればいいんですよ。」









先生、黒板に青のチョークは
見えにくいです

(大事なことなので二度言いました。)
(…………………さいですか。)






 
お題@Chien11様




 
- ナノ -