[act.10]





「いいじゃん、ね?」


彼は水道で顔を洗っていた。
真夏とはいかないが、そろそろ夏休み。
スポーツをしたら、いくら蓮二でも汗くらいかくだろう。
ってか、その前に長ジャージ脱げよ、暑苦しい。




「暑苦しくて悪かったな」

「ひぃい!勝手に心読まないd…っぁ!!ウソです、今のはウーソー!!」

「隠しても無駄だ。口に出ていたぞ」




冷や汗を思いっきりかいて、わたわたした。
彼は全くもって平然としていた。
もしかして、ずっと言われてたのかな?
蛇口を絞めた彼に向ってタオルを差し出す。




「で?何がいいんだ?」




タオルで顔を拭きながら、水道から私のほうに向きなおった。




「いや、だから――……」




.

.

.


一通り話終えると、口を固く結んだまま黙っている彼。




「っていうこと。ね?協力しようよ!」

「却下」



『なんで』と聞こうとする前に、蓮二は後ろの茂みに向かって言葉を発した。
蓮二もとうとう頭のネジが……




「いい加減にしろ、貞治」

「え?」 




頭のネジが…とかいってごめんなさい。
言葉通り茂みからぬっと乾さんが出てきた。
しかも不敵な笑みを浮かべている……こわい。




「ふっふっふっふっふ……今の話、聞かせてもらった!」




ガサガサ、と音をたてながらこちらに歩み寄る。
蓮二はというと、物凄くめんどくさそうな顔をしている。




「で、用件はなんだ」

「朱鷺原さん、俺は協力しよう。いや、させてくれ!」

「本当ですか?!」




うわー、さっき………というか現在進行形で気持ち悪いと思ってしまってすみません。
乾さん、やっぱりいい人!

実を言うと乾さんは、常々海堂くん達のことをどうにかしたいと思っていたらしい。




「海堂くんも、好き──なんですよね?」

「あぁ、データ上はね」

「データ上は?………」

「海堂は気付いてない。だからやっかいで──」




乾さんと話し込んでしまった。
後ろを振り向くと、蓮二の背中が見えた。




「あ、ねぇ!ほんとに協力、しないの?」

「しない。やりたいなら勝手にやっていろ」




そのまま去っていく彼に向かって、口を尖らせた。
なんて冷たい人なんだ。


まぁ、私には乾さんがついてるし!
困ることはなさそう!



そして、"後輩の恋を応援し隊"が
結成された土曜日の午前。 





喜べ、我々は青春の
まっただ中 にある!

(青い春を謳歌しています!!)





**********
珍しく空気な蓮二www


数ヶ月ぶりの更新!
申し訳ないです………
実を言うと、携帯を変えてから
いつの間にか、SDに入っていた下書きが全て消えてしまって、一から書き直しということに……
はい、言い訳です申し訳ない;;

では
今年も更新率はどうなるかわかりませんが、頑張って更新しますので、よろしくお願いします^^*


2012/01/12