[act.5]




「やだなぁ!惚れませんよー!」





そういって右手をオバサンのように上下に振った。
『ふふ』と笑った不二さんは『僕は練習に戻るよ』と言って去ってしまった。





「そろそろ帰ろうかなぁ……」





ボソッと呟くと向こうの方から誰かが叫ぶ声が聞こえた。





「危ないっ!!!避けてっ──!!」





声の方を見ると黄色くて丸いモノが───テニスボールが私目掛けて飛んできた。





「………っ!」





あ、当たる……!
思わず目をギュッと閉じた。









………あれ、?



衝撃がない?
恐る恐る目を開けると目の前には──!





「全く、物騒な学校だな。」

「れ…蓮二───?!」





目の前には、ラケットを構えた蓮二がいた。
どうやらテニスボールを打ち返してくれたようだ。





「どうして、蓮二が……───?」

「届けるだけでどれだけ時間がかかっているんだ。帰るぞ。」





もしかして、心配してくれた──?
今までにない行動に思わず口元が緩んだ。
当の蓮二は乾さんと話しているようだ。





「久しぶりだな、蓮二。」

「貞治。何をニヤけている。」

「HAHAHA☆ニヤけてなんていないさ、はは、ニヤけてなんか。」





やめて、それ以上蓮二を刺激しないで!
後が怖いんだからぁぁあ…!
心の歎きが聞こえたのか、蓮二がこちらを向いた。





「帰るぞ。」

「……わっ、ちょっ…待って…!」





と言っても待ってくれるわけもなく。
私は蓮二に引きずられながら、大声で叫ぶ事になった。





「乾さーん!不二さぁん!ありがとうございましたー!あ、あと菊丸くんも、手塚さぁぁあん!また見に来てもいいですかぁー?」





叫ぶと汗を拭いていた手塚さんが軽く頷いてくれた。
やった!





「ほう、彼氏の前で堂々と浮気とは。呆れて物も言えないな。」

「え?」




今、彼氏って…!
蓮二から彼氏って……!!
青学の門も段々小さくなっていく。
蓮二の顔を見ると、いつもの涼しげな顔とは違う、いかにも不機嫌そうな顔をしていた。





「蓮、二?……もしかして」
「………」





もしかして、いや、もしかしなくても…
これは……!!





「嫉っt…」

「黙れ。」




な、なんてことだ…!
蓮二がヤキモチ?
なにそれ可愛い!!





「…実はー、手塚さんってすごいかっこよくてさ、もう見とれちゃってー」





ほんの少しだけ、いつもの仕返しというか、意地悪をしてやろうと思っただけだったのに。





「……ほう、それは良かったな。青学に転校したらどうだ。」





そういって視線だけでこちらを見て、私の数歩先を歩いていく。
あれ、何だかヤバイ雰囲気。





「あのー蓮二くん?」

「なんですか、朱鷺原さん。」





完璧に怒ってらっしゃるー…。





「う、嘘だかんね!今のは全部嘘だから!」

「………」

「いや、マジで、青学なんか行きたくなんてないもんね!私は立海生なんだから!手塚さんはいい人だけど、好きとかじゃないから!!ねぇ、蓮二?!」







「誤解だってば、蓮二ぃぃぃい!!」








ごめんなさい、誤解です
(…………ぷ)
(え、何!今笑った?え?)




((こうも予測していた言動をされると、可笑しくてたまらない。))




*************
たまらん蓮二←

最近更新が遅くなってます。
すみまれんじ((黙