「あの、朱鷺原先輩…」




部活が終わってから、掃除をしていると、消えるような細い声が私を呼んだ。
振り向くとやっぱり麗華ちゃんがそこにはいた。




「どうしたの?」

「……………その……」




恥ずかしそうに、俯く。
目を伏せる麗華ちゃんを見て、思った事は一つだけ。
まつげ長っ。




「ちょっと、来てもらえますか?」




頷いて、麗華ちゃんが歩く方向に後ろからついていった。
歩いている途中、まつげが気になって気になって、自分で触ってみるが…。
私………すごく短い…。
やっぱ、可愛い子は違うなぁ…。
ちょっと部室から離れた木陰で、麗華ちゃんが口を開いた。




「あの、朱鷺原先輩って、…………柳先輩と付き合ってるんですかっ?」

「………え…?」




まつげを触っていた手を引っ込めて、彼女を見る。
ほのかに頬が赤く染まっている。
内心、いつかは聞かれるだろうと思っていた。




「えっと、…柳とは…」

「柳先輩に聞いたら、付き合ってないって言われたんで…」

「…え?……あ…………。うん、そ、そうなんだ、付き合ってナイナイ!」




『よく言われるんだー』と言って笑ってごまかした。
あの人はマジで私を下僕だと思っているのだろうか。
っていうか、彼女だと思ってるのは私だけか。
そろそろ彼女にしてくれたっていいじゃない。




「…そこで、先輩にお願いがあるんです。」

「ん?何〜?」

「………えっと…………その……」




また、モジモジと俯き始めた麗華ちゃん。
どんだけシャイなんだろう、可愛いなぁ、まつげ長いし。




「どうしたのっ、この若菜さんにまかせてみなさいって!」

「本当…ですか?」

「ホント、ホント、で?何になやんで…──」

「協力してくれませんか?」




一瞬、嫌な予感が過ぎった。
無意識に、パッと目を離してしまっていた。




「私、柳先輩が好きなんです。」




彼女の口がゆっくり動いた。
柳が、好き…。
前に仁王に一度だけ、『言ったもん勝ちってやつじゃろ』と言われたのを思い出した。
……言われて、しまった。




「先輩、柳先輩と付き合ってないんですよね?だったら、私の事応援してくれませんか?」




何だか、いつもと違う雰囲気の彼女の言葉が、異様に胸に刺さる。




「なんで…私…?仁王とか幸村とか、いるじゃない?」

「だって、朱鷺原先輩の方が相談しやすいし、柳先輩とも仲良いじゃないですか。………ね?先輩。」




グッと覗き込まれて、息を呑んだ。




「わ…たしは………」




柳先輩は、付き合ってないって…──
その言葉が頭にぐるぐると回っている。




「……い、いいよ…。」

「本当ですか?!やったぁ!ありがとうございます!」




幸せそうにニコニコしている麗華ちゃんに、一生懸命笑顔を作った。




「あ、先輩も、好きな人とかいたら、言ってくださいね!私協力しますから!」




そういって、麗華ちゃんは友達の元へ走って行った。
私は、こんなことをしていいのだろうか。

けれど、麗華ちゃんのあの笑顔を見ると、これで良かったんだと思った。
…………そう言い聞かせた。
後悔する道を、選んでしまった、と少しだけ悔やんだ。






一人になった麗華は木陰に入り静かに呟いた。




「覚悟してくださいね、朱鷺原先輩…──」




そういって、ニヤァっと口元を吊り上げた───。







宣戦布告
(はじまりはここから)






**************
ベタな話は大好きです。



 




back



 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -