memo | ナノ

ふと読み返して後書き的な。 more

しかし私が後書きを書くの珍しい。見て頂いた方の見方もありますので多くは語らないつもりですが、相楽はこういう角度で考えてたんだなぁと軽い気持ちで行きましょうそうしましょう。


▼拝啓、カミサマ
山崎さんにハマって色々徘徊するも、頭数少なくて書き始めたのが最初です。
当初は山崎さんの公式年齢を知らなかったので、副長よりは下だろうな、25歳くらいかな?じゃぁヒロインは20歳くらいでも全然大丈夫そうやなwと軽いノリ←
私自身強い女の子が好きなのですが、山崎さんは大人しめな子が好きそう?と勝手に想像して元ヤンを隠して〜の設定に至りました。
20話前後で私生活が忙しくなって開店休業状態になり、その後に公式年齢が発覚。連載の続き、公式年齢どうしようwでも発覚した以上組み込みたい…と葛藤したあたりでフェードアウト。
私生活がかなーーーーーり落ち着いて、ふとサイトの事を思い出し、再開しようかと思ったのが今春頃でした。いかんせんサイトの証拠を何一つ残してなかったので、一ヶ月程ログイン出来ませんでした(割とマジでやばいと思った)が、何か降りてきてログイン成功←
公式年齢組み込み、軌道修正にめちゃくちゃ苦戦したのを覚えてます。結果的に超長期間作品になりましたが、長編処女作なので結構思い入れがあったり。久しぶりに読み返すと恥ずかしい事この上ないですが、本編でヒロインが知りたいと言っていた所を組み込めてなかったので、後日談編を増やそうかと考えております。


▼正しい〜カナ変換面倒くさいからこれで
拝啓〜が割と健全だったのでえろいのが書きたくなって大人めなやつを。
当初実際に珈琲の飲み過ぎで胃が痛かったのと、一回は書いてみたくなる媚薬ネタを強引にくっつけました。引き続き強めなヒロインですが、実際はかなり強がってるし、本音が言えないので、めでたくくっついても強がって好きと言えないタイプ。ただし山崎さん限定で他の人には素直なので、山崎さんが嫉妬してたら嬉しいなぁと途中でシガレットキスも追加←


▼山崎さんが監察失格のやつ
監察方が騙されるのって面白そうやなと、短編として一話アップしたのが初め。どういう設定で騙そうかだけ悩んで男装ヒロインに。途中で楽しくなってきたので長編の括りにしましたが、元々一話が短いのと完結させても五話分なので長編と呼んではいけない気もしています。山崎さんが騙される方なので少々ヘタレっぽくしたかったのですが、最中にはやっぱり黒くなる…どう考えても願望でしかない。


▽オマケ
わたくし、Ag夢沼はどこぞやのマヨラーさんや甘党さんが入り口なので、彼らが元カレやセ◯◯など、話ごとの重要な役割設定がやや多いです(当社比)
でも彼らは既に市場での供給が上回っている(と思ってる)ので、ウチではあまりメインになりません←

次回!連載中の作品ネタ考察ダヨ!(ネタバレはしないつもり…つもり。)
2019/08/13(Tue)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -