DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  11/4〜5 メダチャット地方


■11/4
★デルカコスタ
ちょいと寄り道!
ここの草が好きでついつまみ食べちゃうらしいリタリフォンかわいい。

アラーニさん元気そうでよかった〜!あのときはお世話になりました……。
魔王倒したあともアラーニさんにはあのとき魚のエサを横取りしてたあんちゃんがまさかなあ!って笑っててほしいな。


★密林
虫が苦手なおじさん。そのガタイと地位とチカラ持ちでマジ……?ってなるよね……。
それにしてもデルカ城に行くときにここがカットされたのがわからんなあ。


★ソルティアナ海岸
ふふ もうすぐそこで切磋琢磨した人とも再会できますよおじさん!

何気なく来たけどここ……あそこだな……喪失かみゅくんが降り立ったとこ……あれからどれくらい経ってるかわからんけど無事かな……早く迎えに行きたい。
でもじいちゃん(ドゥルダ)から行くか姉さん(プチャラオ)から行くか迷うなあ。うーんここからはけっこう自由よね。

あ!!!キラキラのメイデンドールいる!!!乗れる〜〜〜!!!!
完全にアトラクションやんけ……ええ……楽しい……。


★ソルティコ
どこも破壊されてなくて無事なように見えるけど、神父さんだったり酒場のマスターだったりが亡くなってるってのを聞くと何とも……。
こんなときにゴリアテさまがいたらって言われてて……早く姉さん連れてきたいな……。


★メダ女
どっち行くか迷ってとりあえずこっちに来た!
何かクエストいっぱいあるけどどれもすぐにこなせるやつじゃないな……。
ていうかあれな、チュートリアル的なクエストは異変前で終わってこれからはやりこみ要素的なクエストになるんだなたぶん。

あーー追加エピのムービーも見られる……それぞれそういうタイトルなんだな……早くみんなに会いたいなあ……。

メダ女で内職してる女の子の故郷ってクレイモランだったんだ……!?
デルカほどわかりやすくはないけど貧富の差がけっこうあるのかなああの国も……。
学費とかってあるのかなメダ女。

お、給食よく見たらボリューム減ってるな……!
異変前後でふわふわパンとケーキがなくなってるしお肉の量は減ってるしスープも変わってる……こまけえ……子供たちにとってはかなしかろうな……。
今いる子たちを守るだけでも大変だろうにさらに孤児まで受け入れようとしてるのすごいな……立派な学園だ……。

ダリアとワイズの会話というかダリアのせりふにもえてしまった。ワイダリですね……。
自分たちだけ、なんて思わないんでいいんだよ。いつ来ても平和なこの学園に勇者一行癒されてるんだからさ……。


■11/5
★メダチャット地方
来るぞ来るぞ……と待ち構えていたけどいざ登場されたらやっぱ度胆抜かれてゲラゲラ笑った。
声がついてより愉快になっていらっしゃるし最高に元気出るな!!そしてナカマになったみんなも元気そうで何よりだよ。
姉さんのすすすっと寄ってくる動きと声が面白すぎる。でも主人公くんは3DS版と違って笑わないんだな〜〜ちょっと寂しい。でも主人公くんとグレおじの無表情がまたいい味出してましたね……こういうときは無表情が生きるな……ずるい。

あ〜〜!!噂の踊る主人公くんだ!3DS版ではなかったやつ!!ていうか待ってグレおじもなのwwwまさかのピエロ……。
PS4版プレイした友人はパレード服のこと呪いの装備かと思ったって言ってて笑った記憶あるけど、確かにこれは呪いといっても過言じゃないな……なんて愉快なんだ……。

姉さん、グレイグがいることに全然触れないんだな?主人公くんと一緒にいることに驚いてないようじゃないですか。
でもグレおじは何だ……?なんなんだ……?ってなってるのおもろい。
どこか昔会ったことがあるような、ってこの時点で感じてはいたんだなあ。見た目も名前も変わってても何十年と経っていても……ふふふ。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -