main | ナノ

  もやし


「トウヤ、何をしているの?」
「今晩使うもやしのひげを取ってるよ」
「ひげ?それは取らなければいけないものなのかい?」
「んーひげには栄養あるっても聞くけど、僕は取ってるな。家でもそうしてたし」
「フウン……ボクも手伝うよ」
「ありがとう。でもこれめんどくさいよ?」
「なら尚更、キミ一人にさせるわけにはいかないだろう」
「…(何か大げさだけど嬉しいな)そっか、じゃあこれ、はい。ひげはこの袋に入れてね」
「ああ」

「…(ぶちぶち)」
「…(ぶちぶちぶち」
「…(ぶちぶちぶちぶち)」

「そういえば」
「うん?」
「これが、もやしというものなんだね」
「…ん?え、今更どうしたの」
「いや、トウコによくもやし体型だと言われていたから、どんなものなのか知りたかったんだが…ボクはトウコからこんな風に見られているのか…」
「……あのねN、トウコの馬鹿が言うことなんか全然気にしなくていいんだからね」
「別に気にしてはいないよ」
「それならいいけど…」
「…ふふ」
「え、なに?」
「トウコはいつもそう言ったあとはね、こう続けるんだ。ちゃんと食べているのかって。トウヤがボクに同じことを聞くときとよく似た、訝しげな顔でね」
「……」
「今それを思い出したら、少しおかしかった。ふふ」
「……(複雑だけどNが何か嬉しそうだしまあいっか…)」




130514

clap

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -