Dämmerung
「薬を飲めば、残り一年。薬を飲まねば、一週間」

 目の前の医者は、そう告げた。
 薬とは言え正直な所、解毒剤である。
 己の身には、決して解毒出来ない毒が染み込んでいるのだと聞かされた。

「何の為に」

 医者は答えない。
 それ以上問うても時間の無駄だと判断し、張皖は医者を追い出した。
 皖の下した決断は、残り一週間の道。
 解毒剤の副作用で四肢が動かなくなり、寝たきりになる。
 床で残りの時間を過ごすのは、嫌だった。

 韻が暫く前から任地を離れ、皖の側に来ており、一日何回も顔を出す。
 解毒剤を飲まなくなってから顔色の良くなってきた皖の様子を見、韻は喜んでいた。
 いつ、事実を話そうか。
 皖は空を仰いだ。
 雲一つない快晴。冬晴れである。

「義兄上、大分体調が良くなられたようで、安心致しております。今度狩りにでも行きましょうよ」

 窓辺に腰掛けている皖に、韻は言いながら弓を射る格好をしてみせる。

「紅藍、私は永くないんだ。だから子宇を呼び寄せた。……解っているから、お前も任地に戻らないのだろう」

「やだな。不吉な冗談は聞き飽きたよ。どう見たって良くなってきてるじゃないか……」

 韻は視線を反らし、空を見た。
 その先には、冬の、どこまでも抜けるような青空が広がっている。
 徐に皖は立ち上がり、韻の肩を抱き寄せた。存外、小さい。

「私は、永くない。子宇の事は心配していないのだが、お前を遺して逝く事が、唯一の心残りだ」

 皖の服を握る韻の手に、力が篭る。
 それに答えるように、皖は韻の頭を愛おしそうに、柔らかく撫でた。

「俺がお前の足枷になっているだろう事は解っている。多分、これからもずっとそれは変わらないだろう。俺がお前にしてやれる事は少ないし、時間もない。……直、側にいられなくなる」

 抱きしめる事しか出来ないもどかしさ。
 時間があれば、もっと何かしてやれたかも知れない。
 こんな形で時が尽きようとするなど、夢にも思わなんだ。

「公徳兄は、私が後を追ったりしないか心配なのだろう。そんな事はしないから安心してくれ」

 韻は顔を上げる。瞳から真珠のような涙がぽろぽろ落ちるが、強引にそれを拭う。
 無理矢理笑顔を作りながら皖に背を向け、距離を取る。

「私は平気。心配は、無用だ」

「紅藍……」

 七歩程皖から離れた所で韻は振り向き、口を開いた。

公徳兄、―――――!




|
−11/16−
目次

















×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -