三階建てで、白塗りの壁に、細かい細工が施された窓……。
 高い壁の外側から少し見える部分だけでもその家は、屋敷と形容するのが相応しいのが解る。
 豪奢な建物の近所には他に家が無く、この屋敷だけがぽつんと建っている。
 周りには昔森だったのか、立ち枯れた木々が物寂しく並んでいた。
 ナシーラは車を下り、屋敷の呼び鈴を鳴らす。
 立ちはだかる門は鉄製で、アール・デコ調の幾何学模様が一面に施されているのが目を引く。
 その門が、屋敷の重厚な雰囲気を一層高めているように感じた。

「どなたさまでしょう」

 インターホン越しに聞こえてきたのは男の声だった。声から察するに、年齢は初老くらいだろうか。

「私は……」

 一瞬答えに迷った。
 逃亡者、である。
 だが一度決めた事だ、と意を決した。

「私はナシーラ。ブラッドレー大将のお宅はこちらか」

 インターホンの向こう側でガサゴソと音がする。
 通報されるのは覚悟の上の事だ。
 ナシーラは門を見上げる。
 その視線の先には、珍しい青空が垣間見えた。
 ぎいっと蝶番が耳障りな音をたてながら門が開き、一陣の風がナシーラの髪を揺らす。

「お待ち申し上げておりました、アイビスさま。お入り下さい」

 果たしてどのような意味で“待っていた”のか……。
 ナシーラは深く考えないように意識した。

 門をくぐった所で、ナシーラの足は止まった。
 殺伐とした色の無い死んだ世界から、草木の茂る、生きた世界がそこに広がっている。
 先の大戦の後、すっかり草花はもちろん、“自然”の姿が消えた。
 戦後開発が進んだ“魔術”が原因だと言う事は、誰の目にも明らかなのだが、国はそれを認めようとしなかった。
 世界が死んで久しい。

「アイビスさま。いつかいらっしゃるだろうと、家主のブラッドレーから聞いておりました」

 深々と白髪の男が頭を下げながら、ナシーラを出迎えた。
 黒い燕尾服を着込んだ姿は、執事を思わせる。

「私の事……大将から?」

 ナシーラは招かれるまま、屋敷の中へと足を踏み入れた。

[*←] | [→#]










×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -